ここから本文です

口臭予防。 口臭予防の為にGUMのデンタルリンスを購入予定なんですが、ナイトケア...

kazukikazuki69さん

2011/3/215:07:02

口臭予防。
口臭予防の為にGUMのデンタルリンスを購入予定なんですが、ナイトケアには口臭予防と書いてありますが、普通のデンタルリンスには口臭予防と書いてありません。

普通のGUMデンタ

ルリンスには口臭予防効果も含まれているのでしょうか??

寝る前だけに使用なら、ナイトケアを購入するつもりなのですが、日中とか歯を磨く度に使いたいので、詳しい方宜しくお願いします。

補足あと、今まではデンターシステマを使ってました。そちらは口臭予防と商品にも書いてありました。

閲覧数:
3,043
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pokomichi02さん

2011/3/821:54:55

予防効果、含まれていると思います。

口臭の原因には歯周病や舌苔、むし歯など口内の細菌に起因するものが多く、通常のGUMデンタルリンスに含まれる抗菌成分によって、細菌の活性は抑えられますから、結果として口臭予防効果はあると思います。

ちなみに私も使っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gdrandtさん

2011/3/618:11:57

歯垢検知液を薬局で買ってきて口を染めてみましょう。
赤く染まるようでしたら、効果はないでしょう。
耳鼻科、内科で、ファンギゾンシロップをもらった方が効果は抜群です。