6ヶ月の赤ちゃんのママです。 最近ベビーカーを購入したので散歩や買い物に行こうと思っています。そこで質問なのですが…

6ヶ月の赤ちゃんのママです。 最近ベビーカーを購入したので散歩や買い物に行こうと思っています。そこで質問なのですが… コンビニってベビーカーのまま入って行っても問題ないですか? 大きなドラッグストアやスーパーなら躊躇ないんですがコンビニってあまりベビーカーを見かけない気がします(>_<) 小さな事で申し訳ありませんがどんな感じでしょうか???

子育ての悩み228閲覧

ベストアンサー

0

普通に入っていきますよ。 散歩がてらコンビニよるときとかに(^O^) なにもゆわれないですよ(^O^) 言われたら言われた時です(^w^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまからの回答を見てコンビニに行く勇気が出ましたo(^-^)o ありがとうございます! とても参考になりました(^-^) いちばん最初に回答いただいた方をBAとさせていただきました。 投稿して良かったです。

その他の回答(7件)

0

私も時々、通販の支払いで利用してます。最初は確かに躊躇いもありましたが、今は馴れました(^-^) 自動ドアは楽なんですが、そうでない時は結構大変ですが、たまに出てくるお客さんが手伝ってくれたりしてくれますよ(^-^) 特に嫌がられたことないので、大丈夫だと思いますよ♪

0

狭くて動きにくいのと、自動ドアじゃない所が多いので、あまり進んで入りませんが、用事があれば普通に入りますよ。 店員さんが気を使ってくれて、ドア開けてくれたりすることも多いです。

0

基本的に靴を脱ぐ場所以外は、幅さえ大丈夫ならOKだと思いますよ

0

普通に利用します。目の前がコンビニなので(^-^)店員さんも気を使ってくださって、自動ドアじゃないので開けてくれます。

0

全然問題ないですよ。 私はよくベビーカーでコンビニに入ります。 迷惑がられたという覚えはないですよ。 たまたま見たことがないだけで、 スーパーと一緒だと思います。 スーパーのほうが何でも安いし一度で済むので、 主婦があまりコンビニに行かないのかも知れないですね。