ここから本文です

妊娠線を予防するクリームなどは妊娠何週目ごろからつけるものなんでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1711:40:10

妊娠線を予防するクリームなどは妊娠何週目ごろからつけるものなんでしょうか?
妊娠線が出る前につけるのが効果的ですよね??

閲覧数:
319
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1711:44:27

なるべく早いうちからつけていた方が
いいと思います。
もともと肌の弾力って若さとか、その人の
持っているものがありますので、個人差は
ありますが、今日つけて明日は効果が期待
できるというものではありません。
肌が伸びるわけですから、もちもちっとした
肌の人は、のびもいいですけど、そうでない
人は、たとえ使っていても、妊娠線は出ます。
で、出るのは出産直前だいたい、二週間くらい
前あたりに出たりします。
なので、出てないからと安心せずに、毎日
使いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1712:25:34

妊娠線は一度できたら消えないので、
出てしまってからどんなにケアしても無駄ですよ。

私は5ヶ月頃から使いはじめました。
途中で専用クリームではなく、
普通のボディーローションに変えましたが、
結局できずにすみました。

早めに対処されておいた方がいいようですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1711:49:37

1人目は5ヶ月くらいから塗ってましたが、何だか肌に合わずすぐにやめちゃいました。
2人目のときは特に何も塗りませんでしたが(代わりに時々顔用の化粧水とか乳液とかをピタピタやるくらい)、妊娠線はどこにも出来ませんでした。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1711:45:55

出てからではもう遅いんですよね・・・
なのでおなかが出始めたから早めに塗った
ほうが絶対いいですよ
ちゃんとしたものじゃなくっても保湿クリーム
を塗ってちゃんとおなか周り保湿させましょう
胸も大きくなる際肉割れのようになるときが
あるのでもし余裕があるなら胸のあたりに
塗るのをお勧めします

アバター

ID非公開さん

2005/8/1711:44:19

明確に何週頃から・・・とは言えませんが、私の場合はお腹がカサカサしたり、突っ張るような感じがしたらつけ始めました。
お腹が大きくなりだした5ヶ月くらいだったかな。