ここから本文です

春&夏の赤ちゃんの 服装について教えてください。 今生後3ヶ月の息子がいます...

xsh********さん

2011/3/217:07:47

春&夏の赤ちゃんの
服装について教えてください。

今生後3ヶ月の息子がいます。

春→半袖ロンパース肌着+カバーオール
夏→半袖ロンパース肌着のみ?

でいいんですか?
夏は外出のときは+カバーオールですか?

閲覧数:
4,068
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2011/3/219:08:54

うちのは春埋生まれで
梅雨のころは、半袖ロンパース肌着+カバーオール
熱い夏は半袖ロンパースですごしましたよ。
肌着として着るものとそれだけで着てお出かけもする半袖ロンパースは
厚さとかの生地と色柄でなんとなく違うんですが
あまりに肌着っぽいんで無いならお出かけもOKです。
寒くなると地方にもよりますが長袖ロンパースでお尻までのを着ます。
うちのは今それ着てます。その上はカバーオールも上下別も混在。
これから買うならこの肌着の上に上下別のTシャツに半ズボンでもいいと思いますよ。
でもお腹でないよう肌着はうちのは10ヶ月ですがつなぎです。
夏のお出かけも半袖ロンパース1枚ですよ。うちはスーパーとかデパートは寒いことが多いので
綿とかジャージ素材のパーカーを持って出かけてました。
それと掛けてあげたりオムツかえで敷けるバスタオルもいりますね。
それに帽子を忘れずにね。

質問した人からのコメント

2011/3/3 08:45:31

詳しくありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h0y********さん

2011/3/217:17:02

地域にもよると思いますが、それでいいと思います☆

夏はタオルを持ち歩いていると便利だと思います☆
日差しよけや、汗をふいたり、少し肌寒いと感じたらかけてあげたり☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2011/3/217:15:58

夏にはお座りが出来るようになると思うので、被りの服も着れるようになります。

Tシャツ、前ボタンのシャツ、短パンとか・・・着る種類も増えますね。