ここから本文です

毛染め後のフケについての質問です。 5日ほど前に白髪染めをしました。その時...

pri********さん

2011/3/217:28:41

毛染め後のフケについての質問です。

5日ほど前に白髪染めをしました。その時は特にしみるなどの刺激は感じなかったのですが、かぶれてしまったらしくて、 痒みがあります。
痒み自体は収まりつつあるのですが…頭皮がむけてしまってフケがヒドイです。

フケ対策として馬油を塗った後にシャンプーすると言う回答を見かけましたが、私の場合にも当てはまりますでしょうか?

白髪染めは普通のカラーよりも髪に優しいイメージでしたが、違うのでしょうか?それとも今回の商品が合わなかっただけ?

30代前半で初めての白髪染めでした。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
3,500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2011/3/217:53:53

初めてのカラーで頭皮が荒れたという事は、おそらくジアミンアレルギーによるカブレだと思います。

ジアミンは白髪染めだけでなく普通のカラーリング剤にも入っているので、アレルギー持ちの方が使うと100%の確率でかぶれます。薬液が強いor優しいという話ではありませんので。
商品が合わなかったのではなく、体質が合わなかったという事ですね。

ジアミンアレルギーのある方は、当然理美容室でも今後ずっと施術することができません。
しかし、ジアミンの入っていないカラーリング剤(ヘアマニキュアや酸性カラーや一部の香草カラーなど)もあるので次回からは理美容室で「かぶれた事がある」という事を告げて相談されると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/3/2 21:26:13

降参 今後もう美容院でもカラーできない…ショックです(;_;)

体質改善を目指してみます…。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2011/3/217:42:08

もう二度と染められないです 美容室でも無理です! 市販の安物を自分で染めると最悪このような結果になります。だから安いんです! 染めればまたかぶれますよ。マニキュアかヘナしかないですね。どちらも希望の色にはなりませんが。