ここから本文です

「マミった」「マミる」とはどういう意味ですか?

gum********さん

2011/3/222:19:00

「マミった」「マミる」とはどういう意味ですか?

魔女に首をちぎられるんですか?
ネット初心者にも分かり易く説明してください
お願いします

閲覧数:
78,584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2011/3/319:33:09

※「マミる」
語源:魔法少女まどか☆マギカ3話より。
先輩魔法少女であるマミさんが、魔法少女になるかもしれない主人公達に手本を見せるために、敵の魔女と戦うものの【一歩およばずに主人公の目の前で敵の魔女に頭を喰われて死んでしまう】事が由来。

意味:取り返しのつかない失敗をすること。後輩の前で失態を犯すこと。など

質問した人からのコメント

2011/3/4 02:52:26

一安心 私は昨日会社からマミられました
ありがとうございました。

「マミる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2011/3/311:38:01

魔法少女まどか☆マギカというアニメの登場人物、巴マミのような悲惨な状態に陥ること です(^^ゞ

psa********さん

2011/3/223:34:38

そんな感じ。
「魔法少女まどか☆マギガ」ってアニメで、「マミ」って娘が魔女に首を食いちぎられた。
その死に様を表した言葉らしい。ある意味ネタバレ。