ここから本文です

パワーストーンは本物とか偽物とかってありますか? パワーストーンが欲しいと...

thi********さん

2011/3/223:37:52

パワーストーンは本物とか偽物とかってありますか?

パワーストーンが欲しいと思っているのですが、結構いろんな所に売ってますよね?
お店のパワーストーンコーナーみたいな所から、アクセサリー売り場、お土産物屋

さん、専門店などなど…。

どこで購入するのが良いのでしょうか?

値段もいろいろですが、ニセモノは欲しくありません。
それで全てが変わるとも思っていませんが、お守り代わりというか気休め(言葉が悪くてスミマセン)そんな感じで持ちたいのです。

石にパワーがあるかも知れないですが、ないかもしれません。
でも今、欲しいのです。

どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emp********さん

2011/3/301:53:41

私が行くのはだいたい専門店です。

専門店でもいろいろありますが…。
パワーストーンを丁寧に扱っている専門店はいいと思います。パワーストーンを買う時は、実際に、自分の目で確かめてから買うようにしています。あとは直感です。

ニセモノが欲しくないのであれば、なおさら専門店をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

編集あり2011/3/323:38:25

質問者様の「偽物」?の定義がわかりませんが、天然石でない石は、問屋さんにでも売っています。例えば⇒ヘマタイトは人工石がほとんど。チェリークォーツは、ガラスでできた人工石。キャッツアイクォーツは、ガラス。など…。他には、トルコ石は⇒マグネサイトという鉱物に染色。などなど…何処に売ってるものでも同じです(^-^;多少の処理や染色は、偽物にはなりません。(もとが天然石だから)偽物を掴まない方法は、天然石について勉強する他ありません(・_・、)←私も、まだまだ勉強不足で…失敗する事も有ります(^-^;私は天然石じたいが大好きなので、パワーとか関係なく、鉱物的に、どこに行っても石を扱ってるお店に行くと、見ています♪
例えば、インターにあるお土産屋さんでも(伊豆方面や山梨県や富士山付近、河口湖…近辺など、結構あります♪意外な場所で、意外な天然石の原石が見つかったりすると…ラッキー♪と思いますo(^-^)o
もちろん、お店側が天然石を「大切に扱って大事にしている♪」お店で買われる方が良いとも思いますが…、どんなに粗雑に扱っているお店にも、「惹かれる」石がないとも言えませんよ(^0^)/
ご縁があって、自分の手元に来た石を、「その時から、大切に磨いて(浄化など)上げたり、大切にして上げれば」良いことですから♪o(^-^)o
どこで買った石でも、大切にして上げて、石と良いパートナーみたいなお付き合いが出来れば、ちゃんと「お守り」になってくれます。

one********さん

2011/3/300:52:19

雑貨屋さんにもネットにも掘り出し物があるのでガッチリしたお店だけが良いとは言えませんね…
ネット、ホームページ、ブログ、人づてである程度情報を得て信頼できる、あるお店を探すと良いと思います。納得できない場合に鑑別書を取る方法もありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる