ここから本文です

長崎空港を利用する方、教えて下さい。 先日、休みを取って長崎県に行ったので...

sac********さん

2011/3/300:20:11

長崎空港を利用する方、教えて下さい。

先日、休みを取って長崎県に行ったのですが、お土産に手違いがあり、 やむを得ず地元のイオンの銘店コーナーでカステラを買いました。

個包装がよかったので、文明堂の「カステラ巻き」なる物を買い、配りました。

ところが…、ご丁寧に一つ一つの包みに「横浜文明堂」と書いてあり、製造地も横浜と書いてありました。

長崎空港の出発ロビーのお土産コーナーで、文明堂のカステラ巻きを見た(と思う)から、それにしたのに…。

長崎空港の出発ロビーの文明堂のカステラ巻きは製造地、長崎ですか?横浜ですか?

文明堂と横浜文明堂は違う店ですか?

面倒なので、長崎で買ったのにな~と言い切ってしまいましたが…どうなんでしょう。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2011/3/300:51:08

長崎空港のカステラ巻の製造元は長崎です(文明堂総本店がついているかも)。

横浜文明堂や東京文明堂等は、根は同じ長崎の文明堂ですが、別々の会社となります。

質問した人からのコメント

2011/3/5 22:59:12

降参 やはり長崎で製造してますか…、別の会社なんですね。お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_1********さん

2011/3/300:39:56

会社は別ですね。そもそも、昔は、長崎の文明堂の支店だったのが独立していった、今では味も少し違うようです。(それは、違いであって、優劣ではないと思います)銀座の文明堂は有名ですね。

長崎のお店は、正式には「文明堂総本店」という会社名です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる