ここから本文です

八百長相撲告白を春日錦が、したところで、証拠がないと、八百長相撲とならないの...

hig********さん

2011/3/314:23:42

八百長相撲告白を春日錦が、したところで、証拠がないと、八百長相撲とならないのですか。
今の親方が、現役時代に、八百長をしていたので、やめますと、言わないと、けじめ がつかないだろうか。

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/3/320:55:48

ケジメと言う前に彼らに欠如しているのは覚悟です。
春日錦にしても、恵那司にしても、証拠となる携帯メールの内容を突き付けられてもトコトン、知らないと言い張るべきだった。もし相手が認めたとしても、知らぬ存ぜぬを通すべきでもあったのです。それが注射に手を染めた者の弁えであり、最低限度の責任であるのです。その位の胆力は日ごろの稽古で養われているはずです。これは、そのせいで関取になれなかった者への礼儀、まして相撲場に通った客への礼儀なのです。

両力士は注射で受けた恩恵を忘れ、自己保身に留まらず周囲に大きな影響を及ぼす様な発言をする。恩を仇で返すなどしてはならない、俺だけが割りを食って堪らない、道連れを作って無理心中等とさもしい了見などもっての外、何があっても墓場までもっていく覚悟、その上で何一つ語ることなく協会を去り、以後外部やマスコミとの接触を断つ、男としての決心が求められているのです。それが注射のせいで不利益をこうむった、ファンや力士、多くの関係者への償いだと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2011/3/1100:13:25

北の湖、千代の富士、朝青龍が八百長の大横綱です。
朝青龍はともかく、二人が頭を下げることは出来ないでしょう。
放駒理事長はガチンコ相撲の代表格ですので、刺し違える
覚悟があるか否かでしょう。

後任には、ガチンコ相撲で唯一の大横綱の貴乃花に、
スイーツ親方(芝田山親方)あたりが中心に、八百長相撲と
決別できれば良いのですが…

tok********さん

2011/3/317:31:53

春日錦は俺だけが責められるのは
おかしいと言って、40人の力士が八百長を
していると言っています
後でそんな事を言っていないと発言をしています
これは協会が春日錦に強い圧力があったと
思います???
春日錦が本当のことを全部話せば相撲協会は終わりです。