ここから本文です

遊戯王カードについてですが、キラキラ光っているカードのことを通常なんと呼んで...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1723:53:05

遊戯王カードについてですが、キラキラ光っているカードのことを通常なんと呼んでいるのですか??神、レリーフ??
キラキラカードの区別はいったい何種類ほどあるのでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
2,076
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2000:17:00

キラキラカードはレアといいます。
レアは7種類あります、文字だけが、光っているのは、レアです。
絵の部分だけが光っているのがスーパーレア、文字と絵の部分が光っているのがウルトラレア、文字がキラキラ銀色に光っていて、絵の部分に線が入っているのが、シークレットレア、文字が金色に光っていてカード全体的に線が入っているのがパラレルレア、文字が光ってなく、カード全体的に線が入っているのがノーマルパラレル(ガチャポンバージョンだけ)一番いいのが、文字が光っていて絵が立体的になっているやつです。レアの種類はこれだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1809:35:46

回答番号 : 20575924氏の補足
レリーフの解説はパラレルレアのものです。
レリーフはイラスト部分が彫り込みの入ったフォイルになっています。
また、見かけはノーマルカードですが、出現する確率が低いという通称「ノーマルレア」といわれるカードもあります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:10:54

レア…タイトルの文字が銀色に彫られている
スーパーレア…イラストがキラキラ光る
ウルトラレア…タイトルの文字が金色に彫られていて、イラストも光る
レリーフ…タイトルの文字が金色に彫られていて、ウルトラレアとかなり酷似しているが、最大の違いはカードを傾けるとパラレル仕様(十字のクロス)になっていることがわかる。

こんなとこでしょうか。またやりたくなってきました(笑)

アバター

ID非公開さん

2005/8/1801:32:58

子供たちの間ではキラカードとか言われてるけど正しくはレアカードといいます。レアカードの中にもウルトラレア、スーパーレア、シークレットレアなどがあります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。