ここから本文です

EMSでオーストラリアに荷物を送る予定です^^中身はペットをカットするハサミ、か...

ぽけさん

2011/3/323:16:00

EMSでオーストラリアに荷物を送る予定です^^中身はペットをカットするハサミ、かみそり、化粧水、乳液などですが税関でひっかかってくるものなどありますか?

液体類は郵便局のHPだと微妙なことがかいてあるんですがオーストラリア大使館のHPにはなにも書いてありません。
また知恵袋でもいろんな回答があるのでかなり困っています。おねがいします

閲覧数:
1,041
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/3/401:17:16

フランスに化粧水(アルコール含む)をEMSで送りました。インボイスを書いて郵便局に出し、HPを見たけどよく分からなかった旨を伝えました。「危険物ではないことを確認済み」ということのスタンプを押されました。もし税関で引っ掛かると船便になるので届くまで時間がかかりますと言われましたが、結局EMSですぐに届けられました。
刃物は送ったことがないので分かりません。
日本郵便HPのお問い合わせで聞いてみたらいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2011/3/411:57:10

こんにちは
税金でひっかかるのって、香水となはずです

上に書いてあるものは、大丈夫ですよ

ぱぱんさん

2011/3/323:42:19

液体は成分によります。
危険物なら無理です。