ここから本文です

なぜ人間の二の腕や指はかじっても簡単には肉はとれないのに豚や牛の肉は簡単にと...

mwt********さん

2011/3/401:45:55

なぜ人間の二の腕や指はかじっても簡単には肉はとれないのに豚や牛の肉は簡単にとれるのですか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斑鳩悟さん

2011/3/405:22:15

ナマでかじってみな。とても喰い千切れるようなもんじゃないよ。
スーパーのスライスじゃダメさ。生きたヤツじゃないとね。
ちなみに人間の肉はどう料理しようが堅くて食べれないよ。ラーメン出汁にしかならないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るこいちさん

2011/3/402:25:49

かじるときに無意識に強さを加減しているからです。

腕や指を噛む時、強く噛んでいるつもりでも
食事の際、肉を噛みちぎる程の力は使っていません。

tor********さん

2011/3/402:23:26

それは動物が調理されているからでは?
まあ、人間だって動物だって、生きている生物をかじる機会はあまりないですが、もし本気で食べるつもりで指や二の腕をかじれば、普通に噛みきれますよ。
遠慮して本気で噛んでないだけです。