ここから本文です

毎日お酒を飲むのは体によくないことでしょうか。食事毎です

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:48:50

毎日お酒を飲むのは体によくないことでしょうか。食事毎です

閲覧数:
378
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:56:39

食事の度にお酒を飲まれているということでしょうか?又は夕食時のみでしょうか?酒量が分かりませんが、せめて毎日ならば1~2合程度と言われています。
肝臓に負担がかかります。週2日休刊日を摂るのが理想的、といわれます。
お酒に合う食事はやはりこってりしたものや塩分の高い物を選んでしまうのでカロリーも高くなります(勿論お酒にもカロリーがあります)。高血圧や肥満になりやすいです。
何よりも食事毎に摂っているということはアルコール依存症の可能性も捨て切れません。
と言う私も毎日ビールを欠かさなかったです。この夏、10月の試験に向けてビールは飲んでいません。昨日ついつい、ビールを買いそうになりました。が、戻しました。
ご質問されるということは多少の危機感をおもちかと思います。一緒にアルコール漬け生活から脱却しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1810:21:07

多いです。
休肝日を作りましょう。

まあ、検査して少しでも値が高くなれば止める・控える覚悟があり実行できるなら(こんな人間いるかは知らんが)、まあ、良いかもしれませんが・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:59:01

だめですよ 体に悪いです。
せめて一日一回とかにしたら。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:52:32

毎食は多いです。

一日の量として、日本酒なら二合、ビールなら中瓶一本が目安です。

その量なら「百薬の長」ですが過ぎるととたんに「毒」となります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:52:23

長寿世界一だった泉重千代さんは、毎晩飲んでいました。酒は百薬の長。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:51:36

アルコールの量にもよりますけど、
出来れば大事な肝臓の為にも週休2日くらいにしてあげましょう。