ここから本文です

東京大神宮 今日午前中に恋愛成就を願い 東京大神宮へ参拝に行って...

su_********さん

2011/3/411:33:10

東京大神宮

今日午前中に恋愛成就を願い
東京大神宮へ参拝に行ってきました

自分で振って出す恋みくじと、お人形がついている恋みくじをやりました

自分で振って出す方は毎回毎回同じものを引いてしまうのです!
末吉とゆう結果ですが、後々振り向いてくれるとゆうような内容でした。好きな人に当てはまるものが何個かありました

お人形がついている方は中吉でしたが内容は諦めなさい。
ですが年齢差や血液型は好きな人に当てはまっていました

どちらを信じればよいでしょうか‥

また、おみくじの内容は良くなかったけど成就しました!とゆう方はいらっしゃいますか?

ぜひ回答お願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/3/411:52:03

こんにちは。
「東京大神宮」の恋みくじは、驚きますよね?
「干支」「血液型」「星座」「方位」って、全て一致させるだけででも至難の業。
自分の好みを挟む以前に、該当者を探すのが、困難。

私の出した結論は、
おみくじを例え信じても「結果に納得出来なければ、意味がない」でした。

恋ですよ、上手くいったりいかなかったり。
でも、後悔しないよう・・
その時々で、自分で納得いく行動をとるべきです。

希望の回答にそっていませんが、
おみくじの内容は、良かったが・・・上手くはいかなかった事があります(T△T)

個人的に、恋愛が上手くいっている時ほど、
不思議と「おみくじ」を、ひかないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2011/3/521:09:56

結論から言いますと、毎回同じおみくじをひいているとの事なので、そちらを信じてみたらいかがでしょう?私も昨年から東京大神宮にお参りしています。思い切ってデートに誘ってフラれても諦めきれず、今も通っています。今日も行ってきました。私も両方引きましたが恋みくじ(人形付)の方が前向きな事が書いてあったので(大吉でしたし。)そちらを信じます。ただ、それにかまけるのではなく日々の何かしらの努力が必要なのだと考える様にしています。年齢や、血液型なども、毎回合ってたり合ってなかったりなので深くは気にしない様にしています。

確か、おみくじ自体の慣わしとして、よくない物は結んで良いものは持って帰るというのもあるようなので、内容が良くない方は結んで来てしまったらどうでしょう?確か、結んでおいてくる事で、よい方向に変わるような話も聞いたことがある様な…。かくいう私も今日引いた悪い方は即刻で結んできちゃいました(笑)。

私も成就してませんがお互い頑張りましょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる