ここから本文です

銀行のカードローンと、消費者金融(アコムなど)の違いを教えてください。アコム...

hgl23jpさん

2011/3/411:35:03

銀行のカードローンと、消費者金融(アコムなど)の違いを教えてください。アコムなどは使いたくないのですが、どうしても15万位必要です。ちゃんとした会社員です。よろしくお願いします。

補足銀行のカードローンも申込時、消費者金融を経由するみたいですが(UFJ→アコム)、違いはどこにありますでしょうか?

閲覧数:
12,379
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naruse06さん

編集あり2011/3/416:17:20

細かい違いは色々ありますが要は利息の違いです。ある程度収入のあるサラリーマンでしたらどこでも貸してくれますが1番手っ取り早いのはクレジットカードをお持ちならそのキャッシングで借りるのが早いです。銀行のカードローンもアコム等の消費者金融も利息、めんどくささは似たようなもんです。きっちり返すあてがあるならそこまで用心する必要はありません。俺は両方使った事ありますが得にどちらのがよかったなんてなかったですし、借りた記録を残したくなかったのでいわゆる闇金から融資を受けた事もあります。俺は交渉して十万借りて給料日に十一万返しました。別に余分に利息を請求される事もなく唯一めんどくさいのはまた借りてくれ借りてくれの営業電話が来る事位です。拒否すれば問題ないです。サラ金にしろ闇金にしろ借りるのが問題ではなく返すあてがない人が借りるのが問題なんです。後は自分の条件にあった借り方をするだけだと思います。

補足について

経由というか審査時に情報を得るだけです。要は銀行でもサラ金でも借金歴等は共有なので。多額なら銀行ですが今はどこで借りても年収の1/3までしか借りられないので時間的にも急がないなら金利の低い銀行のがいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/912:15:50

簡単に言ってしまうとお金を貸すのが銀行であるか、消費者金融であるかという違いです。

>銀行のカードローンも申込時、消費者金融を経由するみたいですが
これは保証会社のことをおっしゃっているのでしょうか。
三菱東京UFJ銀行カードローンの例ですと、延滞時にはアコムに回収を依頼することになります。三菱東京UFJ銀行は保証料をアコムに支払う代わりにアコムから焦げ付いた貸付金の代位返済を受けるという契約を結んでいるのです。
審査は三菱東京UFJ銀行とアコムの両方を通過する必要があります。

(参考、銀行のカードローン)
http://www.cashingchannel.com/bank2.html

2011/3/416:40:30

銀行と取り引きの方がいいですよね
サラ金なんて無縁のほうが…

アコム経由じゃなくてその銀行の保証会社がアコムなんですよ
グループ企業です
銀行系消費者金融モビットもアコムが保証するサラ金です
ややこしいけど組織図とか見たら分かりますよ

s888chiさん

2011/3/413:28:51

普通以上の人が借りるのが銀行。貧乏人が借りるのが消費者金融。

byonbyonbinさん

編集あり2011/3/414:29:03

違いはそのまま
銀行と消費者金融(サラ金)
です
審査も借り入れも簡単なのが消費者金融でしょうね
銀行は若干の時間がかかります
利息も借りた後のイメージは銀行の方がいいですね
その分審査は慎重です


補足につきまして
経由ではなくてアコムが保証会社として
審査をするのですよ
アコムで審査してOKだと可決になるんですね
それでも借入先は銀行なので
ただアコムで借りるのとは違います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。