ここから本文です

受け口を治す場合ですが、口腔外科手術するのと、大塚美容形成外科などで整形?手術...

ri1********さん

2011/3/413:35:25

受け口を治す場合ですが、口腔外科手術するのと、大塚美容形成外科などで整形?手術するのとでは、どちらが効率的で尚且つコストも安く済むでしょうか?
無知な私に教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/3/1013:50:29

病気になるのか美容目的になるのかで違いますので、診察やカウンセリングに行かれるのが一番だと思います。
美容目的ですと自費になるのでコストの面では高くなります。受け口の場合、顎の骨を移動させたりすると歯並びにも影響してきますので、歯科と合同で行うこともあります。その場合は、外科的手術費用と別に矯正費用もかかりますのでかなりの金額になると思います。
実際にどれくらいの費用がかかるのか、専門の方々のご意見を聞かれたらいかがでしょうか?
http://www.fukaga.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山口ユウさん

2011/3/615:34:36

美容整形のアドバイザーをしています。

日常生活に支障が出ていない限りは保険適応は難しいと思います。

そうなると美容医療での範疇となりまして、料金も高くなります。

美容医療での受け口修正であれば、相場で80万ぐらいは必要だと思います。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

また神経の走行する箇所になります。
出来るだけ頭蓋顎領域の専門ドクターに診てもらいましょう。

美容整形を失敗しないためにドクター選びや施術選びで、少しでもお力になれれば嬉しく思います♪

non********さん

2011/3/510:54:26

私も受け口を治したく、今複数の美容整形外科へカウンセリングを受けに行っている最中です。

初めは口腔外科での手術を考えておりましたが、確かに保険適用で費用の面では美容整形の半額?ほどになると思いますが、診断して、「顎関節病」などの病名がつかないと、おそらく保険適用にはならなくなるでしょう。

私の場合、若干の受け口といったところで、受け口が原因で、発音しづらいとか、身体に特別な影響があるということはなく、完全に美容目的だったもので、口腔外科はやめました。

美容整形での費用は病院によって違いますが、だいたい100~130万ほどです。これは手術、麻酔、事前のもろもろの検査、入院などの費用すべて含めて、だいたいこのくらいだと思います。

効率的といったらやはり美容整形ですかね。それでも半年はかかると言われましたが、、正直、どちらがいいのか私もわかりませんが、はっきり言って金をとるか、時間をとるかだと思います!

質問者様はカウンセリングには行かれましたか?口腔外科でも、美容整形外科でも、まず具体的な話を聞いてみた方がいいですよ☆
話を聞くくらいタダなので!

美容整形は確かに信用という面では不安な部分が多々ありますよね。私も恐る恐るカウンセリングへ行ったという感じでしたが、受け口の手術はそう難しい手術ではないと言われました。けっこう受け口悩みの方、いらっしゃるようです。なのである程度手術もこなしていると思いますし、大丈夫かと思われますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる