ここから本文です

ワクチン後のトイレについて

nya********さん

2011/3/413:48:26

ワクチン後のトイレについて

今日、2回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました。
獣医さんから、数日は大人しくするように言われたので、大人しくさせますがトイレをする場合はケージから出してもいいんですよね? ケージの中ではしないので。
また、トイレが済んだらすぐにケージの中に入れた方がいいのでしょうか?
あと、今日打って、帰りの車の中で一回だけ吐きました。
これは様子見でいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyk********さん

2011/3/414:02:44

大人しくして安静にと言う事ですが。
日常の生活で問題はありません。
ただ過剰に走らせたり相手をして興奮させないようにと言う程度です。
ですから。
ケージから出したり少々遊ぶ程度なら問題はありません。

また。
車酔いで吐いたのではありませんか。
車に慣れていなければ良くある事です。
様子を観察して。
何時もと比較して異常が有れば病院に連絡指示を得て下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/6 18:40:16

降参 皆さんありがとうございました。
日常では問題ないとのことで、安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agi********さん

2011/3/413:59:05

トイレで外に出すなど、普通の生活はokですが、興奮させたり走らせるのはやめましょう。帰りの車で吐いたのは、あまり心配なさそうですが、この後、具合が悪そうでないか、顔が腫れてこないかなど、いつもと違う症状が無いか注意して観察しましょう。少しでも異常がでたら、まず獣医に電話して聞きましょう。