ここから本文です

外壁のタイルの汚れ落としについて

yam********さん

2011/3/415:46:22

外壁のタイルの汚れ落としについて

外壁のタイルにテントがついていて、テントを撤去しました。タイルにテントの跡がついています。おそらく日に焼けている状態だと思います。目立たないようにするか、その跡を落とすにはどの様にしたらよろしいでしょうか?どなたか良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
636
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2011/3/1110:06:35

写真があると状況がわかると思います。そうするといろいろな方から答えが出るかもしれませんね。他の方が書かれているのも1つの原因だと思いますが断定できるものではないと思いますので。写真を見れば洗い屋さんなどの助言もでるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2011/3/700:18:06

活躍中のチエリアンさんは、答えて貰えないみたいですね。

素人判断の様に思われます。

外壁タイルにテントだと、多分シリコーンで接着されていたのではないでしょうか?

その陽に焼けて見えるのは、シリコーンの汚れでしょう。

その汚れは、一旦キレイにしても、数年後にまた現れます。外壁のシリコーンは完全撤去は無理なので、残念な事です。

後、10年もすれば、それを除去する製品が一般的に出回るかも知れません。

今現状、確実にキレイにしたいのであれば、(株)竹中工務店のリフォーム部に頼むしかないようです。

だから私はココで、外壁にはガラス以外はシリコーンを使うな!と何度も書いていますが、私だけが騒いでも何の効果もないようです。それどころか、シリコーンは最高だと言う人まで現れて、その人に擬似IDで粘着されています。本当の事を書くのに、擬似IDは要らないと思うけどね。