ここから本文です

外壁のタイルの汚れ落としについて

yam********さん

2011/3/415:46:22

外壁のタイルの汚れ落としについて

外壁のタイルにテントがついていて、テントを撤去しました。タイルにテントの跡がついています。おそらく日に焼けている状態だと思います。目立たないようにするか、その跡を落とすにはどの様にしたらよろしいでしょうか?どなたか良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2011/3/1110:06:35

写真があると状況がわかると思います。そうするといろいろな方から答えが出るかもしれませんね。他の方が書かれているのも1つの原因だと思いますが断定できるものではないと思いますので。写真を見れば洗い屋さんなどの助言もでるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2011/3/700:18:06

活躍中のチエリアンさんは、答えて貰えないみたいですね。

素人判断の様に思われます。

外壁タイルにテントだと、多分シリコーンで接着されていたのではないでしょうか?

その陽に焼けて見えるのは、シリコーンの汚れでしょう。

その汚れは、一旦キレイにしても、数年後にまた現れます。外壁のシリコーンは完全撤去は無理なので、残念な事です。

後、10年もすれば、それを除去する製品が一般的に出回るかも知れません。

今現状、確実にキレイにしたいのであれば、(株)竹中工務店のリフォーム部に頼むしかないようです。

だから私はココで、外壁にはガラス以外はシリコーンを使うな!と何度も書いていますが、私だけが騒いでも何の効果もないようです。それどころか、シリコーンは最高だと言う人まで現れて、その人に擬似IDで粘着されています。本当の事を書くのに、擬似IDは要らないと思うけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる