ここから本文です

タイ・バンコク市内でみなさんがみつけた、ガイドブックに載っていない<おいしい...

kit********さん

2011/3/416:43:33

タイ・バンコク市内でみなさんがみつけた、ガイドブックに載っていない<おいしい屋台>やサイトでもまだ紹介されていない<大衆食堂>をこっそり教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2011/3/516:55:44

このサイトでお教えしたらこっそりにはならないでしょうけど...
でも、このごろでは一般的に知られるようになってきていますので
2件回答します。
①BKK、petchbuli soi 20 の 入口角にあるカオマンガイの食堂は機会があったら是非賞味してみてください。その並びにも同様の店がありますが、petchbuli soi 20 の 入口角ですよ。間違えないように気をつけてくださいね。ただし、カオマンガイしかありません。スープ付きで25バーツ。
②BTS、アニサワリー(Victory Monument)駅、昨年の騒動時に焼けたCenter one の反対側の運河沿いのタイラーメン屋(Kuitiaw)。わからなければ、近くのタイ人に”タイラーメン、クイッティアウ”といって、ラーメンを食べる真似をすれば、たぶん教えてくれます。ここも入口の運河を越えて、向かって右側の店に入ってください。ただ、込み合っているから間違わないと思います。1杯8バーツ、3種類の麺(細~太)いろいろな具とスープ(おもに豚の血をいれて煮込んだものか入れてないものの違いです)を組み合わせて注文してください。タイ語が無理なら、近くのタイ人の食べているものを指させばOKです。食べる量は当然個人差がありますが、男性ならば5~8杯、女性でも3杯~5杯程度でしょうか。
2件ともめったに日本人とは会いませんでした。
ただし、私の口に合ったというだけかもしれませんので、ご了承ください。

質問した人からのコメント

2011/3/9 16:20:09

感謝 皆様ありがとうございました。ペップリsoi20は行ってみます。ぷらとなむセンターの並びのカオ万ガイ屋にはよくいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

一休さんさん

2011/3/520:25:02

kobayashi25240413さんの回答に付則回答させて頂きます。

タイラーメン(クィッティアゥ)を召し上がる際には、まず素のままのスープを味わった後に、テーブルに添えてある4つの調味料を入れてみてください。
砂糖・ナンプラー(醤油みたいでけど塩です)・酢・チリペッパーの4種類です。
ラーメンに砂糖・・・??? っと思われるでしょうが、他のすっぱ辛さをマイルドに変える隠し味的存在なのです。
タイ人の若い女の子が粉唐辛子を何杯も入れて食べているのを”マネ”しろとは決して言いません。
自分にあったタイラーメンの世界が必ず見つかることでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる