ここから本文です

画像をPDF化する方法の種類を知りたいです。 画像をPDF化するには必ずソフトを介...

syndromestockholm001さん

2011/3/417:59:48

画像をPDF化する方法の種類を知りたいです。
画像をPDF化するには必ずソフトを介さなければイケないのでしょうか。
フリーソフトはあるんでしょうか。

質問が数個あって申し訳ありません、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
251,686
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/421:01:19

>画像をPDF化する方法の種類を知りたいです。
エラい大風呂敷広げた質問しますね。

>画像をPDF化するには必ずソフトを介さなければイケないのでしょうか。
かならずソフトが必要な訳ではありません。

>フリーソフトはあるんでしょうか。
はい、あります。


画像をPDF化する方法は下記の通りです。
■Adobe Acrobatを購入する
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/
①画像を右クリック→変換でPDF化できます。
②Acrobatアイコンにドラッグ
③Acrobatを開いて、メニューから作成
④印刷からAdobe PDFプリンタで印刷
等の方法があります。

■その他有料ソフトを使用する。
⑤いきなりPDF
http://www.sourcenext.com/titles/use/116440/

⑥JUSTPDF
http://www.justsystems.com/jp/products/justpdf/

⑦変換!+書ける!PDF4 Premium
http://www.junglejapan.com/products/biz/apdf/hkpdfp/

⑧かんたんPDF作成
http://www.e-frontier.co.jp/kantan-pdf/

⑨HYBRID-PDF
http://mk-hanbai.jp/product/mki/013/

⑩Foxit Phantom PDF
http://www.foxitsoftware.com/japan/products/phantom/


これらのソフトでもAdobeAcrobatのような方法でPDFを作成できます。
上記ソフトはあくまで一例です。

■フリーソフトを使用する
⑪PrimoPDF
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html
⑫CutePDF
http://www.altech-ads.com/product/10000305.htm
⑬CubePDF
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
⑭Bullzip PDF Printer
http://www.bullzip.com/products/pdf/info.php
⑮PDF reDirect
http://www.exp-systems.com/

・・・疲れてきたので、このへんで。
世の中には画像をPDF化するフリーソフトが星の数程あります。
大抵、この手のソフトはインストールするとプリンタの一覧にソフト名のドライバが
追加されます。
それを選択して印刷をかけるとPDF化されます。

あと、アイコンにドラッグしても変換できるタイプのものもあります。

あと、フリーソフトでも毛色が違うのが
⑯Openofficeです。
画像編集ソフトの中にPDF変換機能があります。


⑰EXCEL、WORDにもPDF変換する方法があります。
EXCELに張り付けて、名前をつけて保存でPDFを選択するとPDFになります。

■PDF変換サービスを利用する
http://www.pdfonline.com/japan/

http://coliss.com/articles/web-services/online-pdfmyurl.html

http://convert.neevia.com/pdfconvert/

21 http://ja.pdf24.org/onlineConverter.html

ソフトをインストールせずにEmailで受け取ったり、ダウンロードできるサービスです。


このような種類があります。

☆サクッとPDF化したいなら
画像梱包
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se377893.html
がお勧めです。

質問した人からのコメント

2011/3/5 18:16:42

笑う PDFファイル自体を漠然としか知らなかったので、曖昧な所から始めてしまった質問に具体的な回答をありがとうございます。
教えていただいたリンクを参考にして吟味していきたいと思っています。他の方も、丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m

「jpeg pdf 変換」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oebx0comさん

2011/3/500:05:31

ソフトを介さない方法としては、
ドキュメントスキャナーとか複合機は
いきなりスキャンしてpdf生成しますね。

画像からpdfを生成する方法は、
・Photoshopからスライドショーpdfを作成する。
・画像梱包を使う。
・Acrobatでpdfを生成。
・Automatorでpdfを生成。