ここから本文です

貴方が全くボクシングに興味がない友人・知人・家族や彼女等にボクシングの魅力を...

san********さん

2011/3/418:29:48

貴方が全くボクシングに興味がない友人・知人・家族や彼女等にボクシングの魅力を伝えるとしたら、一体どのボクサーを見せたり薦めたりしますか?

ボクシングの凄さが一般人に一番伝わるボクサーは誰だと思いますか?

閲覧数:
191
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/3/423:44:42

仮に友人が我が家に来て、友人からオススメの試合を聞かれたらという想定で申し上げますと、全盛期のロイ・ジョーンズを勧めますね。
理由は彼のスタイルは魅せるということです。
全盛期の彼は並外れたスピードと天性の反射神経で攻撃、防御、駆け引きの最中も目が離せず、魅せてくれたと思います。
誰一人ボクサーを知らない相手でしたらタイソンもいいですね。
日本でしたら、吉野弘幸ですね。
彼の左フックについては見応えとともに、このスタイルに至ったいきさつも説明すれば興味出ないですかね?

質問した人からのコメント

2011/3/9 11:57:38

驚く やはりロイ・ジョーンズJr.やタイソンがKOも多くて見応えがあって一般人も喜ぶでしょうかね!?
他の試合やボクサーを挙げて頂いた回答者の皆さんも勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

how********さん

2011/3/717:06:32

ボクシングの凄さを伝えたいとは思いませんが、近い人には、自分がモハメド・アリを尊敬していること、そのアリの半生は知ってほしいですね。

ボクシングに興味が無い人に「すごいぞ」といって見せてもムダだと思うので自分からは薦めません。
私も、興味がない囲碁やゴルフを延々と語られて見せられたら拷問です。

何がお勧め?と聞かれたら、今パックがどういう状況になっているか説明して薦めます。

cha********さん

2011/3/502:20:27

ユーチューブで「阪東タカVS真鍋圭太」と検索して下さい。

97年東日本新人王の阪東が念願の日本ランク入りする為に日本Sフェザー級2位、25勝22KOのKOセンセーションの真鍋圭太に挑戦する試合。

倒し倒されの大打撃戦で後に月間最優秀試合に選ばれた試合。

自分はこの試合を生で見て感動しボクシングにどっぷりハマりました。


阪東の弟は来月4月に日本タイトルに挑戦します。

wal********さん

2011/3/418:54:49

だれを進めても同じ。興味がないんだから理解されません。善意の押し売りみたいなものですから、やめましょう。

lig********さん

2011/3/418:47:19

やっぱり私は強さだけではなくその人の人生、生き方など総合的にみて尊敬できるボクサーは辰吉丈一郎だと思います。あれほどドラマチックな人生を生きてきたボクサーは他にはいないと思います。