ここから本文です

意見を聞かせて下さい。自分の存在を真剣に考えています。私は恥ずかしながら以前...

nis********さん

2011/3/423:09:14

意見を聞かせて下さい。自分の存在を真剣に考えています。私は恥ずかしながら以前、以前性犯罪で警察の厄介になった事があります。今は30代です。その事件の事は、家族を含む周りのすべての人に公けになり、

当時交際していた女性の耳にも入る事になりました。彼女の両親も知っています。本当に好きな女性ではありましたが、自分の犯した罪でしたので、こんな形で別れる事になるのかと覚悟を決めていましたが、それでも好きだと、立ち直って欲しい、私が傍で支えたいと言ってくれて…私は親類縁者との連絡も絶ち、仕事も変え新しい土地で生活をする中で5年間交際してきました。ところが私と彼女が交際している事は彼女の両親にも私の両親にも秘密にしていました。彼女を失う事になりそうで怖かったんです。彼女一家、私の一家とも古くからの知り合いで、私たちには共通の恩人と呼べる方がいましたが、その方が亡くなった際、彼女を通して私も恩人が亡くなった事を知りながらも、葬式にも顔を出しませんでした。葬式に顔を出すと言う事は彼女との交際が明るみになる事に等しく、彼女を失う恐怖が先立ち、自己中心的な考えを優先して恩がある方に最後のご挨拶もせず、その後も交際を通してきました。

こういう経緯がある中で…

つい先日、彼女との交際が発覚しました。彼女の両親は反対しています。「一緒にいる事だけが彼の為になる事ではない」とは彼女の両親の言葉だそうです。経緯を思えば当然ですが、やはり辛いです。彼女も両親の言葉に従い、「これからは影ながら応援してるからね」と私に言いました。しかし私にとって彼女は、私のすべてを知った上で、どういう人間か知った上で愛してくれた、かけがえのない女性です。きっぱり忘れて諦めるという選択肢は有り得ません。もう会うなと周りから言われようが、周りから祝福して貰える男になれる様精進し、今度は堂々とコソコソしないで、娘さんを下さいと言いたい。その時彼女の気持ちが変わっていれば仕方がないとの思いで生きています。
しかし、その思いが叶わないと確信する時がきたら、きっと死ぬ。馬鹿げてますか?家族の前よりも自然体でいられる女性だったので、今後抜け殻の様に生きる事になるのであれば、生きるのが辛いです。恩人にはお線香をあげさせていただき、心からお詫びしてきます。けじめをつけて、その後、彼女との時間が本当に今後戻ってこないのだとしても、自暴自棄にならずに、頑張って前向きに生きれる人って、どういう考え方をしているのでしょうか?私は弱い人間なんでしょう。本当に、どう生きたら良いのかが見えてきません。女々しくて恥ずかしいのですが意見をお願いします。

補足manasarajimaさんご意見感謝します。彼女がいないと正しく生きられないのか?彼女がいたから今まで頑張れたと思い二度と悲しませない生き方をしたいと思いました。もう完全に駄目だとなったら、何のために頑張れば良いのかわかりません。eeccoo21さん ご意見感謝します。彼女との仲が完全に駄目になるとなれば、信頼を回復する事に意義を感じないと考えてしまいます。間違っているのは理解出来ますが、どうしようも無いんです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2011/3/509:04:18

あなた私に、性犯罪を犯した後、何を反省しましたか?口先だけの反省だったんですか?死んで逃げないでください。
女性が叫んでいるんですけど・・・。
かけおちするほどは愛されてなかったあなたは、それが「犯した罪の罰」であります。
彼女がいなければ、今後の人生を歩む上で、正しく生きていけないのですか?
あなた一人が犯した過ち、あなた一人で汚名挽回するのは当然です。むしろ今まであなたのそばによりそっていた彼女に大感謝し、一生を生き抜くべきだと思います。

返事が遅くなりました。
気持ちの強さ、誠実、誰もが完ぺきではありませんが、少なくともあなたが胸に持ち続けるキーワードとなります。
あなたは、一人ぼっちになったと言う自分自身の事しか考えていない様な気がします。性犯罪に犯された人はどうなんですか?それがトラウマとなり、あの時からずっと今でも、そして更に一生誰も信用できず一人で苦しむ人生を送る羽目になる可能性だってあるのですよ。
何のために頑張る?反省したことに誠実に従い精進するためですよ。彼女と一緒に生きて行くとは別問題です。
ちなみにeeccoo21さんへの補足についても、信頼を回復する相手は彼女ではなく、犯された女性です。
あなたは犯した罪を過去の事として今をいきているので、あなたと回答者では考えが重ならないのだと思います。
忘れないでください。犯された人の悲しい顔を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!