ここから本文です

気休めでもいいので、回答お願いします。長文 当方18歳男。来年度は大学生にな...

tar********さん

2011/3/423:45:24

気休めでもいいので、回答お願いします。長文

当方18歳男。来年度は大学生になります。(予定)

私には、好意を抱いている同級生(女性)がいます。

医学部志望の女性は、誰にも優しく接する、あぁまさに医師になってほしいなぁ、という人当たりの良い方です。
高校1年、3年に同じクラス。1年生のときには、あまり気にならず。3年になったときは、「1年生のときは、あんま話せなかったけど、これからよろしく」と声をかけていただきました。これ以降気になってきました。私にとっては、まぁ話したかな、くらいの会話量です。

そして先日、入試が終わりました。

ある時クラスの奴が一斉送信したアドレスの中に、彼女のものがありました。もちろんメールはせず。入試以降彼女に会うことがなかったので、登録してもいいか聞けませんでした。

そして、卒業式前日、確認をとろうと思っていたら、彼女の方から、「登録していい?」と声をかけてくれました。(私のアドレスも私であるとわかる)卒業式前だからだと思いますが。

という経緯の関係になります。ちなみに、私の頭はあまり良くない大学かもしれません。

ここで質問です。
彼女は後期試験を受けます。付き合いたいとかではなく、素直に応援メールしたいのですが、前期が落ちているか、受かっているかわかりませんので、落ちていたら落ち込むだろうし、メールは迷惑だろうと思うのです。

すべてが終わってからメールした方がいいのでしょうか?はたまた、しない方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします
特に、医学部、女性の方よろしくお願いいたします

補足アドバイスありがとうございます

もうひとつ質問させてください

応援してることを伝えたいので、題名に返信しなくていいと添えて
前期どこかわからないけど、医学部合格応援してます後期の勉強頑張って!!
的なメールではうざったいですかね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/3/423:53:20

メール、したほうが良いと思います。
たとえ落ちていたとしても、応援メールを貰ってうれしくない人間はいないと思いますよ^w^

ましてや、彼女から登録確認が来ているんですから、嫌がられる可能性は皆無かと思います。

気軽に、元気付けてあげてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/3/1004:00:35

わたしなら、どうせメールするなら内容のあるメールにしていただきたいですね。
最近勉強どう?とかだったらまた後にしてくれって思いますし。。。。。

前期の結果がどうか知らないけど、もし後期試験なら頑張って!!

ってのが一番シンプルで、簡潔でいいなと思います。

osa********さん

2011/3/500:02:09

した方がいいと思います!
私がその方だったらしてほしいしされたら嬉しいです\(^^)/元気?とか何気ない会話でも良いんじゃないですか?(^∀^)応援してます!

wat********さん

2011/3/423:58:38

私だったら、全ての入試が終わってからにしてもらいたいですね。

彼女が後期に向けて集中出来るように、、、

それに、
もし前期で受かれば、向こうから連絡がくると思います。

nya********さん

2011/3/423:50:11

最近どうしてる?勉強とか忙しい?的にさぐりを入れてみるのはどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる