ここから本文です

クロカン車の背面のタイヤのハードカバーを自分で塗装しようと思っています。ツヤ...

yuu********さん

2011/3/500:51:21

クロカン車の背面のタイヤのハードカバーを自分で塗装しようと思っています。ツヤ消しブラックに塗装する予定ですが、塗料の選択で迷っています。缶スプレーて塗装します。
1.アクリルラッカー

ツヤ消しブラック+ウレタンツヤ消しクリアー
2.ウレタンツヤ消しブラックのみ
3.ウレタンツヤ消しブラック+ウレタンツヤ消しクリアー
3が一番耐久性など良いと思いますが、1.2だと耐久性など差がでますでしょうか?教えてください。
それとオートバックスなどで売っている缶スプレー(ソフト99など)はホームセンターで売っているアクリルラッカースプレーと何が違うのでしょうか?色ではなく成分など。こちらも教えていただけると助かります。

閲覧数:
313
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f35********さん

2011/3/501:33:12

イサム塗料のエアーウレタンがオススメです、
カンスプレーなのに2液のウレタン塗料ができます!

ネットでもヤフオクでも売ってます、

軽く600番位のペーパーで擦ってから脱脂→プライマー→エアーウレタン(つや消し黒)この方法かいちばん簡単で強度的にも良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる