ここから本文です

生協の宅配・ヨーカドーのネットスーパー・らでぃっしゅぼーやなどの宅配サービス...

esnomotoさん

2011/3/502:40:04

生協の宅配・ヨーカドーのネットスーパー・らでぃっしゅぼーやなどの宅配サービス系にお詳しい人にご質問です。

食料品・お惣菜・パン類・牛乳・卵・スイーツ・トイレット&ボックスティッシュ・シャンプー・リンス・

ボディーソープなどの詰め替え用・洗剤・ペットの餌と砂

など食品・日用品を必要なものだけ自分で選択できて、ヨーカドーの店頭に売っているレベルの食材が低価格で入会金・年会費がかからない所が理想です。

①らでぃっしゅ~は無農薬で高いのでしょうか?
②生協は安いですか?食材の品質はヨーカドーより上?下?
③ヨーカドーの実店舗にある惣菜も注文できますか?

あと、欲しくないのに毎週定期的に野菜などがきてしまうサービスは使いきれずうちの家庭のニーズに合いません。
足りないものを欲しい時に自由に注文できて、しかも低価格~普通価格の宅配系を1つ2つキープしておいて使い分けたいかなと。

今後もたまには実店舗にも行きますが、自転車なので米や重いものが負担ですし、シャンプー・洗剤など必需品は特売日にまとめ買いしていたのですが自転車では重くて2往復した時もあり負担です。

ちなみにヨーカドー調べたら宅配圏内でした。クレジットしかポイントが付かないのが残念ですが妥協できます。
生協はよくパンフ入ってますが安いのか、品質、システムを知りません。

上記について比較できる方、他の宅配で安くておすすめのがあるという人色々教えて下さい。
東京在住です。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanzoku4778さん

2011/3/1004:14:05

①らでぃっしゅぼーや
・年会費や配送料金が掛かります
・品質は良いみたいです
・単品価格は資料請求して確認が必要です

②生協
・一定量以上の注文が必要です
・品質はヨーカドーと大して変わりません
・宅配頻度が低いです

③ヨーカドー
・家の近所は惣菜は宅配しません(品質管理出来ないから)

ネット注文意外に、店で購入した商品を後で宅配するサービスも有ります(イオン等)…折り畳みコンテナに入る分だけですが、重たい洗剤やシャンプーは宅配で他の物は持ち帰りとか便利です

会員になれば宅配料金が安い~無料になりますから検討してみては如何でしょうか?

都内ならコープのネット注文も便利だと聞きます

ご参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2011/3/12 01:50:20

感謝 ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。