ここから本文です

地方から転勤で横浜市に引越し予定です。 関内へ通勤で横浜線の長津田を検討して...

sae********さん

2011/3/509:28:30

地方から転勤で横浜市に引越し予定です。
関内へ通勤で横浜線の長津田を検討していますが駅周辺の様子はどうでしょうか?
横浜線の別の駅だったら何処が良いでしょうか?

また地下鉄ブルーラインも検討していますが、横浜線より家賃が高そうです
2LDKで家賃10万までだと関内通勤でどの辺りが良いでしょうか?
土地勘がないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
501
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/3/511:44:42

長津田駅周辺は大型店舗もなく、道路も狭いですね。
マルエツというスーパーがあります。
北側にしばらく行くと田園風景が広がります。
東急田園都市線への乗り換え駅といったイメージが強いです。
(再開発はしているようです。)
国道246号方面にいろいろ店があり、お車があればアクセスできます。
246号を越えた所に「アピタ」というショッピングモール等もあります。

私も物件探しの経験があり、横浜線沿線は他より若干相場が安い印象が
あります(あくまで個人的にですが…)
鴨居、中山、十日市場あたりが特に安い印象です。
(鴨居はららぽーとへ徒歩圏内。十日市場は桜並木の道路沿いに多数店舗あり)
新横浜駅南側や岸根公園駅(ブルーライン)でも安い物件を見たことがあります。

あくまでご参考程度で…
直接不動産に聞いてみてもよいと思います。
いろいろお調べになってみてください。

なお、ブルーラインで関内へアクセスできますが、
横浜線沿線からはJRのみでのアクセスもできます。
途中の東神奈川駅で乗り換えがありますが、
何本か直通の電車もあります。

質問した人からのコメント

2011/3/5 20:51:14

皆さんの意見参考になりました、ありがとうございました
最初の回答の方にベストアンサーをつけさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2011/3/520:31:01

長津田は道も狭く、坂道も多く、お店もあまりない感じで
生活するにはちょっと・・・というのが私の印象です。
関内通勤でしたら、横浜から2駅(新横浜へも2駅)の
大口駅辺りが良いのではないかと思います。
東急も隣りの菊名乗換が可能ですし、京急も隣りの東神奈川から
仲木戸へはすぐですので便利です。
昔ながらの商店街もあり、道も広めのところが多いですし、
日常生活品の買い物をする場所もありますので。

ブルーライン沿線は高めだと思いますが、条件や物件によりますので、
何とも言えません。

tsu********さん

2011/3/519:12:37

先の方の通り、横浜線は東神奈川乗換えが面倒です。(直通は少ないです)
東神奈川乗り換えの場合、横浜線が2番線につくか3番線につくかでホーム移動をしなければならず大変です。
さらに直通でも、関内のひとつ手前の桜木町止まりとかあってイラッとします。
なのでスムーズな移動をしたいなら、市営地下鉄沿線のほうがよいと思います。

駅近とか駐車場付き・築年数等を構わないのなら、10万でそこそこあると思います。
弘明寺とか、下町ちっくでよいですよ。
上永谷も駅前にイトーヨーカドーがあるし、住みやすそう。