ここから本文です

就職せず大学を卒業してしまった場合、 通常はどのような1年をすごすと就職できる...

mar********さん

2011/3/510:34:00

就職せず大学を卒業してしまった場合、
通常はどのような1年をすごすと就職できるのでしょうか。

みんなどうしてるのかなと思って・・・・・・

補足去年4月に卒業した友人(女)ですが、現在はバイト中心です。
時々勉強してるみたいだから大学院いきたいのかもしれないけど、
この4月入学の試験は受けてないみたいです。
春からNHK語学講座見るとか言ってたな・・・・

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2011/3/511:18:45

早急に就活した方が良いでしょう。面接で必ず空白の期間の事を聞かれますよ。スキルアップすべくいろいろな資格の中で自分の適性に見合う資格取得、先の就活に向けた勉強を身に付けておきましょう。何もせずにいてもチャンスは巡っては来ません。

【補足の件】
バイトしながらというのは賛成します。ただ流れに任せてそれオンリーは回避すべきでしょうね。バイトは社会との関わりが持ててそれ相応の勉強になります。自分が何をしたいのかを含めてやりたい事の実現に向けて頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/6 15:16:29

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2011/3/510:42:23

ハローワークに通うなり求人情報を活用して就職活動しましょう。
バイトでも構わないので働きながらね。
何もせず自堕落に生活してる印象はマイナス要因にしかなりません。

haj********さん

2011/3/510:39:44

いや、普通に職探ししなさいな。
求人情報みたり、ハローワーク行ったり。

学生じゃなくても職探ししてる人なんてごまんといますでしょ?

だから雇用問題たっぷりなんでしょ?

40代50代も職探ししてますよ~