ここから本文です

名前スタンプか?お名前シールか?実際はどっちが便利でしたか?

hasumiya3923さん

2011/3/512:20:27

名前スタンプか?お名前シールか?実際はどっちが便利でしたか?

4月から保育園に通園する事になった1歳半の娘がいます。

恥ずかしながら…字が汚くて名前付けが苦痛でなりません。

色々調べるとスタンプやアイロンシール・フロッキーなど便利グッズがある事が分かりました。

が…色々ありすぎて何がイイのか全く判断付きません。

色々試してみようと思ったのですが、旦那は「名前付けごとき」にお金を掛ける事がイヤでアレコレ試すのを反対されました。


先輩ママさんが使った中で何が使いやすかったか?

これはイマイチだった…

などあったら教えて下さい。

閲覧数:
23,910
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hironagimoaさん

2011/3/512:33:57

①アイロンプリント→タオル、ハンカチなどにかなり役立ちました。
インターネットで無料でかわいいテンプレートが配布されているので、パソコンで名前をいれて印刷。
アイロン接着タイプと縫い付けタイプがあり、アイロンタイプは半年くらいではがれてくることもあり。

②スタンプ→100均等にあるが、文字の周りのふちまでインクが付いてしまい、イマイチ。

③ステッカー→ステッカーの印刷用紙と、防水用の透明のシールがセットになってるものに印刷してカット
水筒、弁当箱、箸箱などに活用できます。

じぶんで印刷すればかなりやすく、たくさん作れます。
「名前シール 無料」で検索すればいいテンプレートが見つかると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/513:48:45

うちはスタンプを使ってます。手間が少ないし(押すだけ)、薄くなったらまた押し直すだけなので便利です。
アイロンシールは付ける布の材質、洗濯の頻度によっては剥がれやすいです。縫い付ければ長く持ちますが。
うちが使ってるスタンプは、サイズ違い、縦横、漢字とひらがなで10種類ぐらい。ネットで3000円ぐらいで買いました。
就学時の文具の名前付けにも活躍しそうです。

satohimegogoさん

2011/3/513:29:38

保育園によりますがシールは取れたりする可能性がありますからうちの園は禁止です。

汚くても見える部分に記入して持っていったほうが良いですね。

2011/3/512:27:25

今春、小学生にあがる息子がいます。

私は、アイロンシール、フロッキー、ネームシールがセットになった物を購入しましたよ。物によって使い分けてます。

スタンプに関しては使ってないので分かりませんが、なかなか上手く押せないようですね。