ここから本文です

★500枚★長文です。真剣です。春休みにほくろを切除したいです。

cha********さん

2011/3/518:28:26

★500枚★長文です。真剣です。春休みにほくろを切除したいです。

拝見ありがとうございます。真剣に悩んでいるのでお願い致します。長文です。
現在中学3年生で、来年度から高校一年生となります。

私は顔に大きめのほくろが3つあります。場所が場所ならいいのですが・・・
一つは鼻の下のど真ん中にあります。もうひとつはほっぺたにあります。もうひとつは唇の右にあります。
この春休みに鼻の下のど真ん中にあるほくろを切除したいと思っています。
これは数年前から決めていました。
毎年段々膨れ上がってきて、色も濃くなり
私にとって大きなコンプレックスとなっています。毛も生えています。
このほくろは私が、4歳ぐらいからあることが最近写真を見て分かりました。
鼻の下なので、くしゃみをする際などで、どうしてもほくろにティッシュや手が触れてしまい
年々少しずつ膨れ上がり大きくなっています。

小学校高学年からの自分のほくろを意識してが嫌になり、ずっと・・・・・・・・・・・コンプレックスで、
写真もズームで撮りたくないですし、鏡も風呂に行くときと、髪をセットするときしか見ません。
プリクラは自分のほくろが写らなくなることがとても嬉しかったです。
人と話すときも相手の顔を見にくいし、学校でも花粉症のふりをしてマスクをずっとつけてます。(花粉症でもあるのですが)
みんな顔にほくろがなくていいなと・・うらやましいなって、早くとりたいと思っています。
ほくろがなければ、どのぐらい笑顔でいられるんだろう?なんで鼻の下にあるの?最悪・・・・
しかし、テニス部に所属していたので、紫外線を浴びていることもあり、時間もなくとることを諦めていました。

友達にもたまに私のほくろについて触れられます。
ひどい時には悪気がなかったのですが、「ごみがついてるみたい」と言われました。辛かったです。
触れられるたびに「そろそろとるよ!」って言ってます。

家族や親からは中学1年生の時にほくろ切除の許可は出ています。
むしろ父親が催促してくれている方です。

このままではほくろが原因で友達作りがしにくくなるかもしれないし、
イジられるのが本当に苦痛です。

中学から高校の春休みの間にほくろを切除した方、
また、ほくろ切除に詳しい方お願いします・・・・痕が残るとか、期間ですごく心配な部分があります。
それと、愛知県豊田市で、ほくろ切除に適した病院を教えてください!

絶対にとりたいです。ちなみに部活は卓球部に入る予定です。

補足すみません;;とらない方がいいという意見は嬉しいのですが、
自分では、個性と思っておりません。場所が場所なのです。
高校で取れなかったとしてもいずれかは取ります。
違う場所にあれば、とりませんが、年々大きくなりこれから不安というのもあります。
とらない方がいいという意見は遠慮させていただきます。
とれば自分自身が生まれ変われると思うんです・・!!!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2011/3/623:48:25

つらいですよね(>_<)
私も顔に大きい黒子があるので、気持ちわかります(´`)

私も同じ時期、親に取りたいって言ったんですが断られたから、chacosamiさんが羨ましいな(^O^)←

私は取りたいなら取るべきだと思います。
本当につらいですもんね、年頃だし(>_<)

ただ、取ったらそれで終わりっていうんではなく、高校に入って最初のほうは傷が残ったままで、通院しなければならなくなる可能性が高いです。

高校生活の負担にならないか考えたうえでやってみてください(^ω^)

全然解決になってなくてすみません;;
親近感からコメントさせていただきました。
それでは、成功をお祈りしています!☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/3/519:06:33

全文読ませて頂きました。

ほくろはとったらきっとすっきりしますし、気にならなくなり自分に自信がつく
と思います。悪いことはないとおもいます。
私の中学時代からの親友がちょうど鼻に大きなほくろがあり、(女の子)
とても、コンプレックスをかかえていたようでした。

その友人とは中学3年間は一緒に登校しました。
その友人が中学を卒業したと同時にほくろを手術で取りました。

高校からは知らない人達が沢山です。そこではもちろんほくろのことを
知っている人は数人です。

友達はその後問題なく高校生活を送り大学へ行きましたが、ますます
明るくなってクラブのマネージャーもしていました。

25歳で早めに結婚し、今では2児の母をしています。

ほくろのあとかたはまったくないのですごいなと思っています。

ひとつほくろを取る時に気をつけた方がいいかなと思うのは
ほくろ占いで縁起がいいほくろだったらとっていてもいいのでは
ないかと思います。

iio********さん

2011/3/518:56:17

chacoswuさん、辛い思いを長い間されましたね。実際に拝見していないので詳しいことは申し上げられませんが、黒子を取ること自体は決して難しい手術ではありません。ただひとつ心配なことがあります。大きく、濃くなっているということです。これは先生によくお話されたほうが良いです。病院は大阪では知っていますが 愛知ではわかりません。とても大切なことなので 何軒か回ってください。これからのあなたは 笑顔に溢れた学生生活を送り、辛い経験をされたからこそ 人の気持ちがわかる大人になれるのです。

cer********さん

2011/3/518:43:06

それも自分の個性です。
その個性を取ってしまうのはもったいないです。。。
出来ればとらないほうが良いでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる