ここから本文です

教えて下さい! タクシーの領収書に記載されているタクシー会社へ電話して 領収...

kuk********さん

2011/3/608:57:49

教えて下さい!
タクシーの領収書に記載されているタクシー会社へ電話して
領収書ナンバーを伝えたら、何時頃に何処から何処まで乗ったのかを
教えてもらえますか?
本人が酔っ払いすぎて記憶が殆どないみたい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2011/3/609:25:04

都内大手タクシー運ちゃんどす。

都内大手タクシー会社ですと、

メーター操作が、衛生通信(GPS)と連動してまして、

運転手がメーターの「実車ボタン」を押しただけで、

「どこで(◯丁目あたりまで)お乗せしたか」
「どのようなコースで走ったか」
「どこで、お客さんを降ろしたか」
「料金をいくら、もらったか」

とわかります。

けど、これは運転手が1日(21時間ほど)仕事をし、会社に帰って、パソコンにアップロードしてからの話です。

また、そのようなコンピューターをまだ、搭載していないタクシー会社でも、運転手が「手書き」で業務報告を書いているハズですので、ある程度のことなら、わかります。

>領収書ナンバーを伝えたら、

あくまで、領収書に記載された、タクシー(車両)ナンバーが、わかった場合です。
わからないと、タクシー会社の事務員も、事務作業が「めんどくさ」くなるので、回答してくれない場合、多いどす(^^)

また、タクシー会社に電話する場合、恐縮ですが、午前9時〜午後3時くらいで、お願いします。
(理由、午前9時くらいまで、運転手への朝礼とかで、いそがしく、また、午後3時くらいになると、ほとんどの職員が帰宅し、『当直職員』しか、いなくなり、人手不足になるため、です)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2011/3/609:36:28

伝えるのなら、領収書ナンバーよりは日付と車番のほうが間違いないと思いますね。
まあ、地方のように手書きで発行された(たまに車番すらないことも)場合だと厳しいかも知れませんが、
大体はチュウタさんの意見通り、GPSデータ/手書き日報で判断してくれると思いますよ。

kou********さん

2011/3/609:23:57

日報が残ってるから、照らし合わせて教えてくれますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる