ここから本文です

ネットウヨがこんなデマを書いていた。 在日朝鮮人・韓国人による、日本人大量...

meg********さん

2011/3/620:12:01

ネットウヨがこんなデマを書いていた。

在日朝鮮人・韓国人による、日本人大量虐殺

一般に朝鮮進駐軍と言ったときは、おおむね1945年昭和20年以後に

現在特別永住権を持つ在日一世(朝鮮人・韓国人)、
もしくは現在日本に帰化または半島に帰国した朝鮮民族によって作られた犯罪組織を指す。

戦後、日本がポツダム宣言を受け入れると日本各地で、婦女暴行、窃盗、暴行、殺人、略奪、警察署の襲撃、
公的機関への襲撃、土地建物の不法占拠、鉄道や飲食店での不法行為等様ざまな朝鮮人による犯罪が多発した。
GHQの資料にあるだけでも最低4000人の日本人市民が朝鮮進駐軍の犠牲となり殺害されたとされている。

戦後の混乱を利用し、日本刀等の刃物・鈍器以外に多くの銃火器を使用した。
銃は三八式歩兵銃や機関銃など盗んだ旧日本軍の武器で武装し組織化を行った。
朝鮮進駐軍では旧日本空軍のパイロットの軍服を好んで着用したが、これは日本兵に対するあてつけとも、
日本人(皇民)に対するあてつけとも言わた。
組織ではいくつかの本部設けたが、実際は各地域ごとに部隊名をつけその部隊が、個別に日本人を狙った
犯罪行為を繰り返すことが多かった。

朝鮮進駐軍総本部(在日朝鮮人連盟総本部)はのちの在日本朝鮮人連盟。
更にこれが在日本大韓民国民団(略称「民団」)と在日本朝鮮人総聯合会に分かれ、
これが現在の民団と朝鮮総連となる。

当時の日本では戦場に男手が駆り出され極度の男手不足に陥っており、また都市部においても疎開や
空爆による被害で人手が足りない状況が長く続いていた。
また警察組織においても、武器の使用が認められないなど戦後特有の制限があり。
戦後朝鮮人犯罪が増加の一途をとどった背景には、このような犯罪に対する抑止力の空白化が
背景にあったとされている。

いまでは考えられないことではあるが、当時はヤクザ(現在の指定暴力団)が朝鮮人から、
日本人の生活を守る役割を一部果たしていた。
この当時は朝鮮人の殆どが実名で暮らしており、通名を使用しだすのは朝鮮の姓に対して嫌悪感や
犯罪者といったイメージを日本人が抱くようになってからである。


・・・・・真に受ける馬鹿はいるのでしょうか???

閲覧数:
487
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/3/620:48:05

『朝鮮進駐軍』の話(1)~怪しげなプラカード~
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1615733/

『朝鮮進駐軍』の話(2)~yahoo知恵袋~
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1615755/

『朝鮮進駐軍』の話(3)~名誉あるビラ発布者~
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1618043/

『朝鮮進駐軍』の話(4)~ネタは2つ?~
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1621917/

『朝鮮進駐軍』の話(5)~川東ヘイトスピーチ@神戸~
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1622817/


「朝鮮進駐軍」を検索したとき検証サイトが上位にくるように
しないとねぇ・・。
捏造話のコピペが好きな連中だけになんとも・・。

質問した人からのコメント

2011/3/8 07:32:32

捏造話のコピペが好きな連中を許しますか???

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trx********さん

2011/3/620:58:58

どこからこんな文章持ってきたんですか?

sch********さん

2011/3/620:52:15

まぁ~仁義なきシリーズではそういう描写も取り入れられていますし(一応実話がモデル)、パチンコ業界や現在の暴力団組織内の在日の人々の数などからも、まったくのデマで戦後朝鮮人による犯罪行為はなかったとするのは無理があると思います。
だからといって、組織的犯罪や犠牲人数などの情報を鵜吞みにするつもりもないですが…誇張であっても虚構ではないのでは…と真に受けたりしてしまいました。

mam********さん

2011/3/620:32:44

少なくとも、昨年まで生きていた家の父(76歳で永眠)は現場を目撃したそうだ。
おかげで死ぬまで嫌韓でした。

内の母方の所有していた土地も、疎開していた間に奪われた所が何カ所か有ったそうです。

店子も居たため大変な苦労をしたそうです。

kum********さん

2011/3/620:16:25

戦後60数年も経ってしまうと何が事実で何が虚偽かわかりませんね。自分も日本人の一人として間に受けたくないな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる