宅建の資格を取ろうと思ってるんですが、資格の大原とLECのどちらの専門学校に行こうか迷ってます。 どちらのほうがおススメとかってありますか?

宅建の資格を取ろうと思ってるんですが、資格の大原とLECのどちらの専門学校に行こうか迷ってます。 どちらのほうがおススメとかってありますか?

簿記976閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

簿記に関しては大原が他の資格試験学校に比べ優秀ですが 宅建となるとLECの方がお勧めです 理由としては宅建の試験項目のうち 一般の人が苦手とする権利関係(民法)などはやはり法律分野を得意としているLECに分があります とはいえ通学でしたらやはり講師との相性もありますので どの地域のLECと大原でまよわれてるかにもよりますが・・・

その他の回答(1件)

0

どちらの専門学校も資格取得の体制は十分整えてあります。 講師・教室・同じ受講生との相性といいますか空気みたいので 通学しやすい方というのが一番だと思います。 大学受験と違い、同じ資格を目指すわけですので、 そこまで気にすることないと思いますよ。