ここから本文です

髪の毛をサラツヤにするためにしていることはありますか?(トリートメントなど)

butsubutsudaibutsuchanさん

2011/3/715:44:08

髪の毛をサラツヤにするためにしていることはありますか?(トリートメントなど)

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2011/3/716:03:57

髪質によって手入れは様々ありますが
私の場合☆
まず髪染めやパーマは極力さけてます。

櫛はプラスチックは摩擦が強く縮れの原因…
なのでつげ櫛で常に優しく撫でるように解き、風呂上がりは1,2回以上解きません。
髪を拭くときはギュッと押さえ絞る感じで。
シャンプーは地肌を軽くで十分で髪には泡が付けばそれでいいです。

生乾きでは絶対寝込ばないです。が、ドライヤーは極力使わないです☆

私の使っているシャンプー&トリートメントは☆ヌーディオーラ☆
コンディショナーは☆エッセンシャル☆

ドラッグストアにあるんで(^w^)使ってみて下さい

質問した人からのコメント

2011/3/14 20:49:07

感謝 ありがとうございました!
ドラッグストアに行って探したいと思います。
洗い方にも気をつけてみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2011/3/716:21:18

痛めてからのケアというよりかは、痛めないための予防という感じですが、、、
サラツヤにしたいけど、アイロンでストレートやカールしたいときの話なのですが、、、
アイロンが220°のものを使っています。
理由は、市販のアイロン(一般家庭用)はたいてい160°~180°が主流です。
でもそれだとキレイに癖がつくまでに、時間がかかるため、髪の毛が痛みやすくなります。
でも、220°の高温だと(美容院などで使われている温度だそうですが)キレイな癖をつけるのに、時間がかからないため、痛みにくく、また低温のアイロンに比べて癖がつきやすいので、ツヤツヤ、サラサラに仕上がります。
私は仕上げに、エッセンシャルやいち髪の霧吹きになっている液体のトリートメントをつけてます。
指通りとか、スーってなって、きれいになります^^

mar********さん

2011/3/715:50:39

オススメのトリートメントリンスは
cota

です。美容院で売ってます。
少し値段は張りますが。


後は、普通ですが、
アジエンスです。