ここから本文です

今年から中一になる息子がいます。町田市の桜美林高校を狙うとしたら、どちらの塾...

nao********さん

2011/3/716:56:41

今年から中一になる息子がいます。町田市の桜美林高校を狙うとしたら、どちらの塾に行くのが お勧めでしょうか?通うことを考えて町田駅、古淵駅辺りが理想です。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,088
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/3/1112:19:01

先週桜美林高校を卒業した者です。

私はいわゆる滑り止めで桜美林高校に入学しました。

中学三年生になると一部の私立に限り、中学校の担任の先生が
高校に「うちの○○という生徒が、貴校を志望しています」
とあいさつに行ってくれます。

私のころは内申が37以上の生徒
にはこの時点で合格をほぼ確約してくれました。

去年から募集人数を減らしたと聞きいているので
今は違うかもしれません。

ここまでは一般入試の話です。


桜美林高校には推薦入試というものがあります。

専願で受ければまず受かると思います。

基準もかなり易しかったと思うので、
桜美林のために塾に通う必要は
ないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/13 11:53:53

受験のシステムがわからなかったので大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/3/821:37:17

やる気次第だと思います。大手の塾ならどこも変わらないかと‥‥‥

小さい塾は、あたりはずれが大きいのでリスキーだと思います