ここから本文です

ベイブレードのスタジアムにあったできるだけ強力な改造ベイを教えて下さい。 た...

範馬勇次郎信者さん

2011/3/717:54:26

ベイブレードのスタジアムにあったできるだけ強力な改造ベイを教えて下さい。
たしかスーパーアタックタイプ?というスタジアムでの勝負です。

ベイについては市販のもののみですが、ヘルケル、バサルト、
スクリューなどの最新ベイも持っています。
特にバサルト、ヘルケルでの改造アドバイスをお願いします。
現在はバサルト・AD145・WD
ヘルケル・BD・145WD になっています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crn********さん

2011/3/1123:14:59

ヘルケルベクスの改造についてはそれでよいと思いますが、状況によってはMFの装備も考えられます。なぜなら、ヘルケルは意外とアタックタイプのベイにやられてしまうからです。最近分かったのはMF2とRFを装備したスクリューカプリコーネとヘルケルを戦わせてみたところ、カプリコーネがヘルケルを何度もスタジアムアウトさせました。

バサルトホロギウムについてですが、私はMF2バサホロ90RSFをおすすめします。個人的にはRSを装備するより戦力的にも経済的にもよいと思っています。私はこの改造のベイで、あらゆるベイに圧勝しました。しかも、それはあの旧リブラやヘルケルベクスを
スタジアムアウトさせるほどです。しかも、なぜか思ったより持久があり、アースやバーン+D系ボトムのベイに持久勝ちしたことがあります。勝てなかったベイといえば230トラック+D系ボトムを装着したベイでしょうか。アタックタイプやロック系のディフェンスタイプを相手にすると本当に強く、あのアタック最強といわれるペガシスの攻撃さえも受け止めます。しかし、RSFは使っているうちに形が変形しますので、場合よって強さが変わるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/3/14 09:11:50

降参 ありがとうございます。大変参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2011/3/1121:28:05

kitttokunさん のむちゃくちゃな理論は笑えます

重い方が攻撃力が高いに決まってます

まぁ一番初めの回答者さんので会ってます

K氏さん

2011/3/816:24:33

ヘルケルベクスにRFはおススメできませんね・・・
アタックの威力は基本的に重量はそこまで重要ではありません。
ただ、軽いと当たり負けしてしまうというだけで。
ヘルケルベクスは重いために、相手の攻撃をもろに喰らってしまいます。
アースアクイラなどの持久力がかなり高いのは、軽いために相手の攻撃をもろに喰らわないからです。

ヘルケルベクス、またはバサルトホロギウムはアタックには向きませんので、スタミナタイプにしていきたいと思います。

バサルトホロギウムは、重量のためにスマッシュ攻撃が強く、相手のバランスを崩しやすいです。
なので、高さは230をお勧めいたします。
ボトムはMBかWBが良いと思いますいが、持久力から見てMBをお勧めします。
バサルトの、スタミナが無くなったときのふらつきの時に、形状がWBでしたら耐えられます。
ですが、やはり摩擦抵抗からみて、MBがいいでしょう。
防御力の面では、安心してください。
バサルトホロギウムにより低重心となったベイのトラックに攻撃をしても、十分に攻撃をやわらげられるからです。
ですので、バサルトの改造は、バサルトホロギウム230MBが良いと思います。
ですが、これに追加でメタルフェイス2をつけた方がいいでしょう。
少し中心に重心をかけることで、ふらつきがやわらぐでしょう。
ちなみに検証結果で一番よかったのは、ミドル(外側プラスチック、中心メタル)です。
ミドル バサルトホロギウム230MBがかなり強いです。

次に、ヘルケルベクスの改造例を紹介します。
ヘルケルベクスは、無改造でもかなり強いですが、DSの防御力が欠けます。
BD145は当然ブーストモードで、ボトムはD系がいいでしょう。
ただ、上記のように、攻撃を重量のためにモロ喰らってしまうので、ボトムはWDがいいと思います。
メタルフェイスをつけてしまうと、持久力が減る&防御力が下がるという欠点が出てしまうのでつけません。
結果、ヘルケルベクスBD145WDと質問者様の改造と同じになってしまいましたが十分強いです。
尚、クリアウィールをホロギウム、キャンサー等に変えるとさらに良いと思います。
ちなみに、メタルフェイスはやはりフェザー(全てプラスチック)で軽くすると強くなると思います。

長文、失礼しました。

sho********さん

2011/3/811:58:50

ヘルケルBD145RFがいいと思います。

理由は重量がありRFで攻撃力が加わるから。

バサルトにRF付けるより攻撃力は高いと思いますよ。

ただその分、カウンターで自分が出る可能性もありますが。

ボトムをMBにするのもありですけどMBは滑りやすいので

持久力があっても出され易いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる