ここから本文です

トータルリペアというFCに加盟しようか悩んでいます。

pur********さん

2011/3/718:13:02

トータルリペアというFCに加盟しようか悩んでいます。

車の内装やアルミホイールなどを修復するサービスを行うトータルリペアというFC(http://www.total-service.co.jp/)ですが、本当に需要があるかどうかが不安です。

ずいぶん前になりますが、私自身、シートに焦げ跡を作ってしまったことがあり、その時はディーラーに持っていきましたが、結局張替を勧められたため、断念した経験があります。
当時、トータルリペアを知っていれば直してもらっていたと思いますので、需要はあるとは感じますが、私自身が神経質な性格なのでどのくらいの人が気にするのかが分からず、なかなか前へ進めません。
また、仮にたくさんいたとしてもどのように消費者を見つけているのでしょうか?

車以外にも応用は効きそうですが、実際にどのようにして仕事をとっているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/3/802:42:23

トータルに加盟しています。
需要は確かにありますよ。
ただ、お客様は中古車ディーラーですね。
個人のお客様を探すのはHP以外にはなかなかありませんし、探せても直すとは限りません。
中古車ディーラーの場合は、個人と違って価格、仕上がり、納期などを交換や張替と比較して利益を上げるためにトータルリペアを使いますので、それに気付いた中古車ディーラーは必然的にリピートになります。

ただ、どんな商売を始めても同じですが、簡単な商売なんてないですよ。
サポートは正直他のFCと比べてもかなり充実していますので安心できますが、結局、自分次第。
最初の1年365日働く気持ちがないなら止めたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2011/3/8 21:52:58

降参 大変参考になりました。
ありがとうございました!

「トータルリペア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2011/3/721:28:42

基本的に看板を上げていれば一見の客さんが続々やってくる商売ではないです。
一に営業二に営業三四が無くて五に技術という感じです。

一番のお客は中古車屋さんです。
仕入れた中古車の体裁を整える仕事を一括で請け負えば安定収入になります。
成功の秘訣は安定収入を見込める中古車屋さんやディーラーとどれだけ多く下請け契約できるかです。
一般のお客さん相手だけではまず無理です。

kit********さん

2011/3/720:48:37

そんな商売が成立するなら、みんなやりますよ。
演技に誤魔化されて、加盟金やロイヤリティーをごっそり持って行かれます。
中途解約は、多額の違約金が・・・・・・てな具合。

cos********さん

2011/3/719:35:53

この手のFCには必ず仕掛け人がいるのはご存知ですか?
各社データを取ったり云々していますが、実はそんなことより、今お金を出す層がどれだけいるか?です。
不景気なら尚更です。
コンビニ業界がどれだけピンハネ~集客予想のハズレで揉めているかご存知ですか?あれだけ宣伝費かけていて・・・・

先程、HP観ましたが、高いですね~!あれなら某オクで中古も買えるし、少し馴れた修理工場で安く出来る範囲かと思います。
適材適所で直すトコは分けるべきです。

このFCで行きづまるのは見えています・・・・・お止めなさい。

tam********さん

2011/3/718:51:18

車業界に携わったことが無いなら止めておくべきです。
シートのリペアなんて高級中古車しかしませんよ。普通の車はこげがあってもレザー風シートカバーをつけるか、中古品交換でおしまいです。自分で板金屋さん、中古車屋さんなどを経営していて、平行してやるなら良いと思いますが・・・
BSとかで毎週紹介していますよね。怪しいにおいがプンプンします。
私的には入会金、FC加盟料目的の商売だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる