ここから本文です

大学入学までに尿検査を病院でうけなきゃいけないのですが、病院に電話したほうが...

a_h********さん

2011/3/723:57:02

大学入学までに尿検査を病院でうけなきゃいけないのですが、病院に電話したほうがいいのでしょうか?それとも予約しないで行ってもできるでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2011/3/800:31:39

大学からの指示ですか?
通常、健康診断で実施する尿検査の項目なら
どこの病院でも検査可能です
ただし開業医(医院・クリニック)などでは検体(尿)を臨床検査センターへ検査依頼する場合がありますので
検査結果が判明するまで約1週間かかると言われる場合があります
中央検査室(一般検査室)がある病院(臨床検査技師がいる病院)では、当日検査してくれると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/3/811:51:03

私も先日行ったばかりです(糖、蛋白、ウロ)


病院に行ったら予約が必要らしく、また3月一杯は予約満員で出来ません。と言われました(^_^;)


クリニックでは予約なしで出来るし尿は試験紙で行われたのでその日に結果が出ました。


なのでクリニックの方が良いかもしれませんよ(*´д`*)

mcq********さん

2011/3/800:25:43

入学時の検査であれば特殊な検査を要求されている訳ではないと思います。健康診断書の項目を確認してください。尿検査の欄に「蛋白、糖、ウロビリノーゲン」しか書いてないのではないですか?それならば検査のための予約は不要と思います。病院によっては受診するのに予約が必要な場合があるので、それはかかろうとする病院に確認してくださいね。