ここから本文です

私は検査でb型肝炎を、発症したと言われたのですが訴訟を起こさないと和解金は、...

y_i********さん

2011/3/809:38:57

私は検査でb型肝炎を、発症したと言われたのですが訴訟を起こさないと和解金は、貰えないのでしょうか・b型肝炎訴訟にくわしい方・・回答よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/3/815:55:28

papy200012000さん私の回答の毎度のパクリご苦労さん。

yuka_maman_19さん薬害C型肝炎訴訟と混同しないでください。

Q:訴訟を起こさないと和解金は、貰えないのでしょうか

A:国家賠償請求ですから当然提訴して勝訴しないと貰えません。

集団訴訟に参加→個別提訴→勝訴で給付金が受給出来ます。
これ以外に給付金を受給する道は今の所無いです。

現在弁護団は受け付けすら出来ない弁護団もあります。
訴訟に参加出来るかどうかは解りませんが、あなたの質問からは判断不可能です。
何を発症したのか?です。感染源は???証拠書類は???

※HBVのジェノタイプB型C型の方が対象で性感染で多いA型は対象外です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!