ここから本文です

高谷vsビビアーノの判定おかしくないですか?最後のほうで追い詰められましたがビビ...

乳離れ二号さん

2011/3/815:45:13

高谷vsビビアーノの判定おかしくないですか?最後のほうで追い詰められましたがビビアーノのほうが勝っていたようにも思えますが。

補足高谷は悪くないですが、少なくとも判定勝ちにするなら1対2とかにしとけばまだ良かったものの、なぜ03なのか理解に苦しみます。
ドリーム側の陰謀だとしても、僕がドリーム側だったらそうしています。


どちらにしろ変な負け方をしてベルトを奪われたビビアーノが不純です。
ビビアーノには打撃のセンスもあり、寝技も申し分ないテクニックがあります。公正に判断してもらいたいものですね。

閲覧数:
401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はんせんさん

編集あり2011/3/819:39:37

世紀のミスジャッジ・・とまではいきませんがビビアーノだと思いました

子供が生まれ、父親に試合を観てもらいたいとの煽りからもわかるように、TBSの大好きな感動ストーリーにしたかったのではないでしょうか?

あの判定はシケましたね。

質問した人からのコメント

2011/3/15 15:59:27

感謝 ビビアーノがかわいそうです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2011/3/822:52:36

あの判定は無いですね。
どう考えてもビビアーノの勝ちでしたね。DREAM側の陰謀としてもファンや視聴者には、マイナスイメージしか残らなかった試合でしたね。

aim********さん

2011/3/820:47:02

UFCだったら確実にビビアーノの勝ちでしたね。
それ以前にあの試合がメインというのは酷いです。

編集あり2011/3/818:30:26

おかしいですよねぇ
確かに最後は高谷がパウンドラッシュしましたけど
試合は完全にビビアーノが支配してました

おそらくDREAMが高谷を勝たせようと、判定ならよほどのことがない限り
高谷が勝つ予定だったんじゃないでしょうか?
あの試合内容なら
「全体的に展開の少ない試合で、最後に高谷選手が攻め抜いたので勝ち」
という理由づけもできますし

まぁ高谷選手を悪く言うのは間違いですので
批判するならDREAM運営側ですね

あの試合は一般の目も向く大晦日のメインでした
なので格闘技を知らない人があの試合を見て、明らかに強いビビアーノに
高谷が3対0で勝利すれば「日本人もまだ強いのか」ということになり
人気にも影響する・・・と考えたのでしょう

試合後のビビアーノの何とも言えない苦笑いがかわいそうでしたね