ここから本文です

60年に1度のひのえうまは男の子がいけないんですよね? 女の子と最近聞いたので心...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:08:58

60年に1度のひのえうまは男の子がいけないんですよね?
女の子と最近聞いたので心配になりまして・・・><
そして、後何年後ですか?

閲覧数:
1,603
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:21:56

この年生まれの女性は、気性が激しく、夫を尻に敷き夫の命を縮めるとまで言われる。
特に江戸時代中期に盛んに信じられており、1846年(弘化3年)の丙午には、女の嬰児が間引きされたという話が残っている。
1906年の丙午生まれの女性の多くが、丙午生まれであることが理由で結婚できなかったと言われている。
この迷信は現代でも信じられており、1966年の丙午の年は、子供を産むのを避けた夫婦が多かったため、他の年に比べて出生数が極端に少なくなった。

1966+60=2026年だから、後21年後です。
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/nendai/1081559234

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:47:24

女の子が良くないんですよ。
「男を食う」と言って、ダンナが早く死ぬ事が多いそうです(ただし、年下と結婚すればいいそうですが)。

うちの姉がそうです・・・・・・。
まだダンナは健在ですが・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:47:00

私はひのえうま生まれです。結婚は早かったし、旦那さんには尽くしているし、子供も二人とも男の子で、つい最近じじが転がりこんで来ました。私の周りには男しかいません。皆私に蹴られたいのかしら・・。学生時代争わなかった分性格はのんびりやさんですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:27:54

義姉が丙午ですが、結婚も早かったし、
特別気が強いとは思いませんよ。
でも、すごく元気な方です!
はっきりした性格です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:27:34

八百屋お七の話もありますね。
出生率が下がるので、受験は楽でいいかも。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2023:16:44

ひのえうまは女の子です。暴れん坊のこの馬を女の子に持つと将来旦那さまを蹴飛ばすという事から敬遠されたようです、今39歳の人が丙午です。豪のトラというのも聞きます、今でもそんな事気にする人居るのですね~~~