ここから本文です

名探偵コナンの映画って、どの年齢層が良く見てるの? どらえもんの見るような幼...

sos********さん

2011/3/821:02:43

名探偵コナンの映画って、どの年齢層が良く見てるの?
どらえもんの見るような幼児は、いますか?
幼児にしては、人が殺されたりするので、あんまり良くない気がして
小学生は、コナン見てますか?気になります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2011/3/919:05:13

自分は、第一作目から見に行ってます(当時小一ぐらい)

結構幅広い年齢層の方が見てると思います

毎年見に行ってるのですが、劇場には、20代ぐらいの男女の方居ますし、家族連れの方も居ます

殺人と言っても、血がドバーッと出てるわけではないから、年齢制限はありません(アニメですし)

なので、親たち(小学生の)も見に行かせやすいのではないでしょうか?(幼児は多分、内容が難しくて、見てもつまらないのでは)

自分の母も、映画はよく見に行ってましたし

母は「コナンは、ドラえもんや、しんちゃんと違って、眠くならない」と言ってました

コナンは、殺人が起きて、事件解決と言う推理ドラマの様な展開ですが、最後コナンと周りの関係者(少年探偵団、蘭)が危険な目に遭い、なんとかして助かる

と言う、ハラハラドキドキがあるので、大人の方でも楽しめるので、幅広い世代が見れる映画だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2011/3/900:04:56

毎年新作公開時にネットで記事が出るみたいです。

まず男女比は、男:女が約3:7

次に年代別ですが、一番多いのが13歳~17歳、つまり中高生のお客さんが一番多いようです。
次に高いのは、小学生と20代30代の女性の割合です。

こうして見ると、コナンは子供向けというより、万人向けと言った方が良いようです。
ポケモンやドラえもんと比較してみましょう。
ポケモンやドラえもんは、小学校低学年の子供と、それに付き添う親がメインなため、年齢層は子供と大人に別れ、真ん中の層(つまり中高生くらい)がごっそり抜けます。
しかしコナンはその真ん中の層のお客さんも多いんですよね。
私も友人と見に行った時に、高校生くらいのカップルが結構多くてビックリしました。

ただしあくまでデータ的にはそうであって、当然のごとく客層は映画館によって違います。
ネットでも、「子供ばっかりだった」とか、「おっきい人たちばっかりだった」とか様々な感想を見かけます。
あと、もちろん時間帯にもよりますね。
ちなみに私の通っている映画館では中学生くらいが一番多いです。

sam********さん

2011/3/821:06:01

私は、小学生で、毎週、コナンと、ドラえもんを見ます。
たしかに、コナンは、人があぁなったり、こうなったりするけど、それなりに、迫力があって、楽しいアニメだと思います。ドラえもんも面白いのでみてますよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる