ここから本文です

ゆきりん(柏木由紀)の人気の理由はなんですか?

sut********さん

2011/3/821:47:10

ゆきりん(柏木由紀)の人気の理由はなんですか?

最近akbでゆきりんの人気やばくないですか?

新規のファンはゆきりん推しが多い気がします

CDの握手券も一次で完売して前田を抜き2位(1位か?)

『センタク みんなの投票所』の「AKB48で好きなメンバーは?」では現在2位ですし

アメーバのブログのコメント数もすごいし、最近メディア出演が多い気が…

前のゆきりんブログを読んでいたんですが去年の12月ごろから今年にかけてコメントが倍くらいになった気がします

年明けの雑誌のグラビアの数もやばかったですよね(フレキスも含めて)

他のメンバーの人気も上がってますが何でこんなに急上昇なのでしょうか?ゆきりん、またはakbのファンの意見をお願いします

あと、今年総選挙あるか知りませんがあったら順位どのくらいだとおもいます?(神の7人に勝てますかね?)

自分はゆきりんが純粋に好きです

長文失礼しました

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

編集あり2011/3/902:05:12

良く言えばファンの喜ぶポイントを熟知している、悪く言えば男に媚売ってる、といった感じでしょう。

男の人(特に恋愛経験の少ない人)は清楚な女の子が大好きですし、偽物の笑顔でもコロッといってしまいやすいですからね。彼女はアイドル志望のアイドルですから、さすがその辺はよく知ってます。

特に年末の歌番組とかでゆきりんのウィンクとかにやられてファンが増えたと聞きます。
あと握手会でなんとなく握手に行ったら、見事にはまってそのまま推し変してしまったという例もあるみたいですね。
やはりどうしたら人気になれるのか、ファンを引きつけられるのか、そこらへんをよく踏まえて行動してるんだなと思います。

ただそれが女性からすれば「ぶりっこしてる」「媚売ってる」と認識されてしまうため、どうしても女性からはあまり支持されないのでしょう。

とはいえこの大胆なアクションでしっかり引きつけられるのは、アイドルとしての完成度が高いからですね。
もしごく平凡な人が「○○ワールド夢中にさせちゃうぞ!」なんて言ってたら、確実に「この女痛いな」って思われますから。

運営にあまり推されず選抜でもメインにされることが少ない中、彼女はイベントなどを利用してファンの心をつかむ、まことに巧みなアイドルだと思いますね。

質問した人からのコメント

2011/3/10 19:32:08

回答してくれた方々、ありがとうございました

いろんな意見聞けてよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2011/3/923:26:24

ゆきりんの劇場盤が早く売れたのは対応のよさじゃないですか?

指原が売れるのと同じ

car********さん

2011/3/922:37:59

美声

歌うまい

バカではない(ブログが読みやすい)

握手会の対応が良い

ギャルに飽きた現代人にあの清楚感がハマった

ウインクがかわいい

次回総選挙は4位くらいかな

str********さん

2011/3/913:05:00

私は女で、AKBのファンというわけではなく、好きだなーって見ているくらいです。

たしかにゆきりんはかわいいなーって思います。
なんかあっちゃにゃゆうこちゃんのようなTOPってかんじではなく、
素朴で応援してあげたくなる感じですね。
女から見ても女の子らしいなって思います!
男からしたらすごく純粋で清楚なところがツボなんでしょうか?

もっともっと人気になってほしいです。

et_********さん

編集あり2011/3/913:31:29

新規が多いの逆ですよ。熱狂的なファンが多いので握手券やキャラアニの売上がいいんです。世間一般からしたらゆきりんのこと知っている人はほとんどいません。身内のファンが騒いでいるだけです。

総選挙ではこじはるを抜くか抜かないかって所じゃないですか?AKBがブレイクして知名度が上がったのはゆきりんだけでなく、みんななので。特にまゆゆ・こじはるを除く前田・大島・篠田・板野・高橋は本当によくテレビで見るので。

ckc********さん

2011/3/907:12:03

純粋そうな見た目が男ウケするのでは?

私はどちらかというと派手系な子が好きなので、地味系なゆきりんは好きではなく、可愛いとも思えないのですが…
人それぞれ好みがあるので、地味系というか素朴な女の子が好きな人は多いと思います。

総選挙…こじはるたかみなあたりはやばいかもですね。個人的にはこじはるに頑張ってほしいですが、現状はなんとも言えないかな…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる