ここから本文です

エポスVISAカード、リボ払いについて

chu********さん

2011/3/823:45:59

エポスVISAカード、リボ払いについて

質問お願いします。
現在リボ支払い額が28万で毎月2万ずつ返済しています。

4月頭に数万円手元にお金が出来るので支払いに当てたいと思います。
その支払いについてなのですが、

マルイへ直接行って手続きすると
用意した手持ち金を払ってリボ残額を減らすことが出来るし、
(例えば…3万支払ったら28万ー3万=残額25万)

「リボ増額引き落とし」で
月づきの支払額に希望の金額を上乗せして口座から支払うことも出来ますよね。

そこで、次の月の支払いが多分7万くらいの請求になると思うのですが
その一部を先に払って引き落としのときに額を減らすことは不可能なのでしょうか?
(例えば、7万請求予定だが事前に店で3万払い、請求日には残りの4万ということ)

やむを得ない出費だったので4月が苦しいので額を減らしたいのですが…
厳しい分をまたリボ払いに変更するのも手数料や支払いがまた増えて大変なので。

もし出来ないのならそのまま手元に出来たお金を口座に入れておいて請求⇒引き落としと
普通にしようと思うのですが、口座にあると忘れて使ってしまったりずっと引き落とし日まで考えるのが面倒なので・・・

説明が分かりづらいかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2011/3/909:00:10

エポスがやっているかどうかは知りませんが、繰り上げ支払いですよね?
ただ、手間だけかかって手数料収入もなく、利用可能枠を増やせるだけのメリットしかないので、あまり意味がないのでは?
(このため、以前セゾンカードは受け付けていましたが、現在やってません[カウンターでの入金業務を終了しています])

今3万払って、請求日に4万払うというはそういう意味にしか取れないので………リボ支払いの増額は普通の処理ですが、次回引落の繰上支払というのはイレギュラーな処理なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる