ここから本文です

HT03AでのカスタムROM化に失敗! 知識がないままカスタムROM化し半年前にANDROID2...

huc********さん

2011/3/823:47:29

HT03AでのカスタムROM化に失敗!
知識がないままカスタムROM化し半年前にANDROID2.2へ変更。
この時は問題なく成功。
今月に入って再度いじくったら下記の通りになってしまいました。
どのように対策したら元に戻るのか

教えて下さい。

①GOLDCARDを作らずにSAPPIMG.NBH(MYTOUCHイメージ)でダウングレードした。
②ANDROID1.5になりアカウントもとれ起動したのですが、いじくってたら3Gの表示が消えてしまい通信ができなくなりました。
③この時はまだPCが携帯デバイスを検知しておりadb shellが使えたのですがリカバリーをadb shellで実施しなくてflashリカバリーを実施し失敗(imgのダウンロードができなかった)
④そこでmagicイメージのsappimg.nbhで起動しなおしたところ、起動はするのですが3Gが機能せず、またPCがデバイスを検知しないためadb shellが実施できません。
⑤HTCのHPでmagicのドライバーをインストールするとよいと書いてあったのですがどこの部分からDLするのかわからず・・・・
⑥再びandroid1.5(my touchイメージ)にしたのですが3G通信が機能せずアカウントで入れず失敗

このような現状です。
⑤と⑥の内容及び現象を特に知りたいです。
また、この状態より回復させる方法を初心者向けに教えて下さい。

補足frescobbさん 早速の回答ありがとうございます。

Q:APNの設定はあっていますか?
A:APNの設定は知識はありまして
mpr2.bizho.netもしくはmpr.bizho.netのふたつとも試しました。
が、3Gのあの矢印アイコン(↓↑)が②の最初は出ていたのですが
いきなりでなくなってしまいました。何か設定してしまったのでしょうか?
ちなみに矢印アイコン(↓↑)の上にHとも書いてありましたが
それも関係するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふれすこさん

2011/3/914:02:43

どの程度のスキルをお持ちかわからないので、ココでドンだけ解説できるかわからないですが、

まず、APNの設定はあっていますか?
名前 mopera(適当に)
APN mpr2.bizho.net ですよ。

3G通信ができないとありますが、通常の通話はできるのですか?(アンテナ立ってますか?)

PCがデバイスを検知しない・・・・・USBデバッグのレ点は入ってますか?

SPLのバージョンは?

少しずつ確認していかないと原因が特定できませんのでご了承ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる