ここから本文です

年金は納めないで貰うものですか?

らはいあさん

2011/3/900:07:30

年金は納めないで貰うものですか?

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkf********さん

2011/3/900:09:43

いいえ、少なくとも決まった金額を最低20年以上納めないと、もらう権利はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/3/1113:12:59

納めないでもらっている人達も多くいます。

サラリーマンの妻、専業主婦達です。

whi********さん

2011/3/900:09:41

正直者が馬鹿を見る~

年金ってもう完全にモラルのもんだよね
もし、年寄りになって生活できなくなったって生活保護もらえるし

min********さん

2011/3/900:09:20

納めないともらえないものです。
ただ、納めて本当にもらえるかは謎ですが…