ここから本文です

ラケット選びに困ってます F キョウヒョウNEO3 B テナジー64で 候補は ルデアッ...

hor********さん

2011/3/919:08:45

ラケット選びに困ってます
F キョウヒョウNEO3 B テナジー64で
候補は ルデアックフリート 水谷隼 インナーフォースZLC
ティモボルALCです

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2011/3/1518:30:20

候補のラケットは全て特殊素材ラケットですね。
あなたの実力が分からないので何とも言えませんが、値段だけでラケットを選ぶのは非常に危険です。
最近中国の選手が特殊素材ラケットに粘着ラバーを合わせていますが、卓球歴数年で扱える組み合わせではありません。
実際に私も試したことがありましたが、常時フルスイングしなければいけなかったので使用をあきらめました。
粘着ラバーを使いたいのなら、打球が上に飛ぶしなりが強い5枚合板ラケットがオススメです。
ラバーの硬度も柔らかめにしたほうが使いやすいと思います。
ラケットはオールラウンドクラシックが値段も手軽で一番失敗しないチョイスだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k0o********さん

2011/3/1012:39:39

インナーフォースZLCがいいと思います。
柔らかくてつかむ感覚がありますので、その2つのラバーにぴったりのラケットだと思います。