ここから本文です

パソコンをカスタムで購入を考えていますが、動画サイトやネットがスムーズに観れ...

Rhinoceros sondaicus さん

2011/3/922:22:10

パソコンをカスタムで購入を考えていますが、動画サイトやネットがスムーズに観れるのがいいです。
こちらの性能でだいじょうぶでしょうか?

CPU インテル® Core™ i7-990X プロセッサー エクストリーム・エディション
(6コア, 定格 3.46GHz, ターボ・ブースト時最大 3.73GHz,
12MB L3 キャッシュ, QPI 6.4GT/s,
インテルR ハイパースレッディング・テクノロジー対応)
メモリー 容量・規格 12GB PC3-10600(PC3-8500 動作)
(DDR3 SDRAM, 4GB x3, トリプルチャネル, 最大 24GB)
スロット数 6 (空き 3)
マザーボード AsRock X58 Extreme 3
(インテル® X58 Express チップセット) ATX マザーボード
ディスプレイアダプター
(ビデオカード) NVIDIA® GeForce® GTX580 1536MB (PCI-Express2.0) x2
【NVIDIA® SLI™ 接続】
ハードディスク Crucial 128GB SSD SATA 6.0Gb/s接続 (SATA III)
+ 2TB HDD,SATA 6.0Gb/s接続 (SATA Ⅲ)
光学
ドライブ - 読み書き対応Blu-ray ドライブ, SATA 接続
(ライティングソフト/Blu-ray, DVD再生ソフト付属)
書き込み BD-R(片面1層/x10, 2層/x8), BD-R LTH(x6), BD-RE(片面1層, 2層/x2),
DVD±R(x16), DVD±R DL(片面2層書込み/x8),
DVD-RAM(x12) CD-R(x48) CD-RW(x24)
読み出し BD-ROM(x8), CD-ROM(x48), DVD-ROM(x16)
サウンド オンボード HDサウンド
有線LAN 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN
前面 I/O USB 2.0 2
サウンド マイク入力 x1, ヘッドフォン出力 x1
背面 I/O USB 2.0 5
USB 3.0 2
eSATA 1
映像出力 DVI x2 (2画面出力対応)
サウンド ライン入力 x2, ライン出力 x4
LAN 1
PS ⁄ 2 キーボード x1
IEEE1394 1
拡張スロット PCI Express x16 2 (空き 0)
PCI Express x1 2 (空き 0, 物理干渉による)
PCI 2.0 2 (空き 0, 物理干渉による)
拡張ベイ 5 インチ 5 (空き 3)
3.5 インチオープン 1 (空き 0) ※5インチベイを使用
3.5 インチシャドウ 6 (空き 4)
内部 I/O SATAポート 6 (空き 3、内2個はフロントeSATAポートとの排他利用)
ケース IN WIN Maelstrom ブラック (ATX フルタワー)
電源 1000W 静音電源
キーボード 日本語キーボード
マウス レーザーマウス
サイズ 225(幅)x601(奥行き)x550(高さ)mm
重量 約16kg
OS Windows® 7 Professional インストール済み(ディスク付属)

補足ありがとうございます。お店の人に用途とできれば永く使いたいといったらこうなりました。あとメーカー製はいらないソフトが勝手に付いてきてその値段も含まれていると言われたのでカスタムを選びました。上のスペックはコピペですので見難くてごめんなさい。もっと性能落としてもスムーズさは心配ないですか?できれば安くすませたいです。でも動画とネットの速さは必須です。よろしくおねがいします。

閲覧数:
381
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

編集あり2011/3/923:07:07

そんな性能が必要なのか正直疑問です。
まず一般的な使い方では持て余してしまいます。
用途からして過剰なスペックなのでCore i7 2600やCore i5 2500等の方が安く高性能なものが手に入りますからそちらがオススメですよ。

補足:長く使えると言う様な仕様でも流石に値段も限度を超えていますし、ちょっとすすめる物が違い過ぎますね。i7 2600でビデオカードをミドルクラス以上の物にすれば動画はスムーズに見れますし比較的重いオンラインゲームも出来ます。ネットの速さは回線速度にも影響されますので光であればスムーズだと思います。上記の仕様で大体10万~12万程度で入手可能です。

質問した人からのコメント

2011/3/11 08:01:28

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2011/3/923:47:58

スペックは落として全然問題ありません

ただネットの早さというのはPCだけに関わることではなく、インターネットの回線にもよります

万が一、家にネット構築をせずにモバイル回線でごらんになっている場合はどんなにスペックをあげても止まります
こんなにハイスペックだったら快適かもしれませんが、動画だけのタメにこんなにお金をかけるのはもったえないwww

yuu********さん

2011/3/922:35:19

十分すぎるスペックですね。
この構成で組んだ場合、かなりの高額になると思われますので、ネット利用(動画サイト閲覧を含む)のみであれば、もう少しスペックを落として、余ったお金を別のところに使っても良い気がします。
この構成で買われるならば、ご自身で動画の編集をしたり、あるいはゲームなどをされたらどうでしょう?
せっかくのハイスペックマシンですので、使わないともったいない気がします。

kaw********さん

2011/3/922:29:35

ネット閲覧や、動画再生にはもったいないスペックです。

intelの990Xというのは3Dゲーマーや、高度なプログラミング開発をする人向けです。


ネットや動画再生なら、corei5の2300。
http://kakaku.com/item/K0000215604/
こんなもんでどうでしょう?

いや、ちょっとオーバースペックすぎるかな・・・。

http://kakaku.com/item/K0000079477/
こちらでも余裕だと思います。

まあi5,i3あたりのパソコンから選ぶのがいいでしょう。

田中太郎さん

2011/3/922:24:05

めちゃくちゃいいスペックですよ。
かなりスムーズになるとおもいます。