ここから本文です

臨月の方に質問 何時に起きて、何時に寝てますか?

hof********さん

2011/3/923:24:49

臨月の方に質問 何時に起きて、何時に寝てますか?

初めての妊娠で、いよいよあと十数日で
出産予定日です。
安産の為に沢山歩かねば…と思いつつ
日に日に体がしんどく、気分が悪く
運動もあまりせず、起きては寝込む生活になってきました。。

ふと気になったのですが
臨月の方、普段何時頃起きて、何時に寝てますか?

閲覧数:
9,200
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnn********さん

2011/3/923:39:24

臨月じゃないですが‥
1ヶ月前に出産しました。
私が臨月の時は0時位に寝て
早朝に旦那のお弁当を作り
仕事に見送ってから
また昼前まで寝てました;
妊娠中は眠たくて眠たくて‥

ちなみに私は腰痛がひどく
まったくと言っていいほど
運動していませんでしたが安産でした!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2011/3/1510:34:49

只今37週の3人目です。私は上の子の入学式の予定もあり3月中には出産できればと思って、できるだけ散歩したり動いたりしてたのですが。

昨日の検診の時に先生に、早く産みたいからっていっぱい動いても特に変わらないし、ただむくむだけだから別に動かなくていいよと言われました。

確かに1人目と2人目の時は全く動いてませんが
予定日前に生まれましたし。

特に無理して動かなくていいと思いますよ。

ちなみに私は夜9時代には布団に入り起床は7時とゆっくり寝てます。
夜中に何度もトイレに行くので昼間もゴロゴロとそのまま寝てたりもしますよ。

nao********さん

2011/3/1508:00:59

上の子供と共に10時には就寝。

6時に起床。

4時前にいつもトイレに目覚めました。

動くのはおっくうですが、動かないと余計に体が固く重く、出産が大変になります。

早く寝て、無理のない程度に体を動かして下さい。
初産は予定日をすぎることが多いですが、長くお腹に置けば置くほどリスクは高くなるのである程度、体を動かして妊婦体操で股関節を柔らかく。

nay********さん

2011/3/1417:11:54

私も臨月の妊婦です。
夜12時頃には布団に入って、夜中の1時半と4時に目が覚めます。寝返りをうつたび腰が痛いのと、おしっこにも行きたくなるので・・・。
4時に目が覚めて、再び寝れないな~と思ったら、早めの朝食をとって、お腹一杯になると眠気がでてくるので再び寝ます。
朝7時には起きて、昼寝もしません。
横になっても、お腹が重たくて^^。

izu********さん

2011/3/1108:31:30

38wの初産妊婦です(≧▼≦)私の場合は、朝ご飯を主人と食べて、すぐに布団に戻ります(●^ー^●)★ひどい時は、午後二時くらいまでは布団の中~(-_-)zz


それから洗濯をしたり、片付けたり、お昼をなんとなく済ませ、夜ご飯の準備をします(´∀`)


一様、布団には午後10時~11時には入るのですが、寝れません゚。(p>∧<q)。゚゚旦那さんのいびきをききながら、胎動をナデナデしてます(●^ー^●)★ 赤ちゃんが産まれたら、最初は夜型だと聞いたので、お腹の赤ちゃんと同じ行動でいいかなぁ~って、最近は思ってます(≧▼≦


ドキドキする毎日ですよね★夜中に生理痛のような痛みとか、お腹がはったりする時があって、きたかなぁ~゚。(p>∧<q)。゚゚って構えちゃう時がありますが、まだまだのようです★


お返事書けてよかったです(≧▼≦)みんなが頑張ってる姿をみたら、励みになります★お互い、頑張りましよう(*^□^*)

luc********さん

2011/3/1013:34:15

今四ヶ月の赤ちゃんがいます。

臨月は去年の9、10月だったのでまだまだ暑くてダラけてました…
朝はダンナと一緒に6時か7時に起きて朝食を食べ、洗濯、掃除をしたら暇でお昼まで寝て、昼ドラを見てまた寝て…という感じだったので夜はなかなか眠くならず0時とか1時位まで知恵袋見てました(笑)
赤ちゃんがしばらくは生まれたらゆっくり眠れないので今は寝れるときに寝ていていいと思いますよ!
出産頑張ってくださいね!