ここから本文です

抱っこ紐購入について(マンジュカ、Datti) いつもお世話になっています。現在...

reg********さん

2011/3/1010:19:00

抱っこ紐購入について(マンジュカ、Datti)

いつもお世話になっています。現在抱っこ紐の購入を検討しています。 エルゴタイプの物が欲しく色々と調べましたが、新生児から使えて口コミの高い『マンジュカ』か『Datti』のどちらかがいいな~と思っています。

用途としては、車があるのでスーパーなどの買い物時、店内で使用するのが主な目的です。
あとは、上の子を連れて公園に行く時公園内で使用するぐらいかと…(ベビーカーもあるので公園までの移動はベビーカーでできます)

迷っている点は、夏場の暑さ対策です。
Dattiはメッシュ仕様なので通気性が良い。
マンジュカは厚手のようなので暑いかな~と。

しかし外であまり使うことがなければマンジュカのほうが作りがしっかりしているようなので、マンジュカでも良いのか…

実際お使いの方がいらっしゃれば良い点や悪い点教えてください!!
お願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/3/1712:00:39

ダッチ使ってます☆
娘は4ヵ月で7キロです。

私はエルゴと迷っていて、「ダッチよりエルゴのほうが肩紐がしっかりしてて使いやすい」と言われていたのですが、
実際にダッチを使うと、ほとんど腰で支えられるので肩紐は全く問題なしでした☆

確かに、厚手ではないので不安でしたが充分でしたよ~~☆

マンジュカ使ったことがないのでダッチのみの感想になりますが、
下記のとおりです☆

・カバーの着せ替えが出来るので他人とかぶらない
・装着が簡単
・保冷剤を入れられるポケットがあるので夏も安心

特に、149cm40kgと小柄な私にもダッチはピッタリでした。
他だとゴツくなりすぎてしまう…
とりあえず私は満足です☆
素敵な抱っこ紐に出会えますように☆

質問した人からのコメント

2011/3/18 00:42:04

感謝 ありがとうございます!!!ダッチ愛用者が周りにいなかったのでとても参考になりましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる