ここから本文です

AKBオタクをやめるべきか 私はAKB48が大好きです 今お付き合いしている彼女の...

volley_coolさん

2011/3/1014:46:33

AKBオタクをやめるべきか
私はAKB48が大好きです

今お付き合いしている彼女のためにAKBオタクをやめるべきなのか悩んでいます

先日、デート中ふらっと寄ったCDショップでDVDが売っていて、、みつけた瞬間欲しくなり、彼女に買っていいか許可をとり購入しました。

その後、帰り道の車内にて彼女がかなり浮かない顔をしていたので、理由を聞きました

その内容を大まかに説明すると
AKBを好きなのは全然構わないけど、○○が誰かを可愛いって言ってるのが嫌だ
○○は可愛い女の子が大好きってことは分かってるから、やめろとは言わないけどやっぱり妬いちゃう
うちがいなくたっていいんじゃないかって思った
こういうことを思ったり、言っちゃう自分が重たすぎて嫌だ

大体このようなことを打ち明けてくれました
言い終わると泣いてしまった(普段泣かない)ので、かなり嫌な気持ちにさせてしまったんだと反省しました

私が可愛い女の子が大好きだっていうのは、AKB好きだということが一番の理由だと思いますが、付き合う前にタイプの女の子がいると、あの子可愛い!とか普通に言っていたことがあったのも原因だと思います。

自分は彼女が一番可愛いというか、全てにおいて一番で、いなくてはならない存在です
実際AKBは趣味、他の女の子は可愛いと言っても全く眼中にないつもりでした

もう言わないから、今まで傷つけてごめんねと謝り、ちゃんと話し合いました
私がAKBのファンやめるよと言うと、AKBオタクもほどほどにしてくれればやめなくてもいいよと言われました
本心かはわかりませんが‥
AKBのファンは止めようと思っているのですが、彼女の性格上逆にそうすると嫌なのかもしれないし、そう考えるとどうしたらいいのかわかりません

客観的にみてでも構わないのでよければアドバイス、ご指摘お願いしま

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1014:52:44

やめなくてもいいんじゃないですか?
私も彼に芸能人であろうと可愛いと言っていれば妬きます。
でも別にファンをやめてほしいなんて思ったことはありません。
ただほんとに口に出さないでほしい…
あんま一緒にいるときに買われるのもやめてほしい…
1人で居るときなどに買ったり可愛いなあ!
って思うぶんにはいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nedusannさん

2011/3/1102:33:48

あなたの彼女のわがままですしやめる必要はないと思います。あとAKBオタクを名乗ってるあなたはこの動画http://www.youtube.com/watch?v=spAedC8Y8zAの人と同類になる覚悟はありますか?

akb48withkouさん

2011/3/1015:04:33

彼女に君が一番好きだよ。とやさしく言えばいいと思う(*^_^*)

jpop_lovers0さん

2011/3/1014:55:00

彼女と別れちゃえば。

hikko0505さん

編集あり2011/3/1017:36:47

AKBがやめられない趣味ならば、彼女のいない時に楽しめば良いかと思います。目の前で言われたら、彼女が良い顔をしないのは当然です。(私も目の前ではしゃがれて、ムッとした経験がありましたので…)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。